見出し画像

寝室は花園

   あんた 悪いわね。

義母との月曜日

ベットルーム本気の掃除
心許してくれたよねぇ

掃除機かけようと

ベットルームに入ると

ソワソワするし。

大事なものが色々あるらしく

ものを出すときは必ずカーテンをしめる

ええと。タワマンなんですが?

画像1

物を動かしたり引き出し開けられるようになったのは

嫁に来て4年目

ようやくようやくである。

よく、

おトイレをお花畑なんて言うじゃない?

ベットルームは秘密の花園ね

※※※

介護ベット。

お掃除のメンテナンスないのかしらん?
なかなか捨てさせてくれない
古い靴下とストッキングを
てんこ盛り使って磨いてきたわ。

これは喜んだわね。穴あいたり毛玉だらけの靴下

新品が山盛りてんこ盛り在庫処分セールのように

買い込んであるのに。

古い靴下履くのよ。

捨てるつもりでゴミ袋にいれて

捨てるの忘れてかえったら

ご丁寧にしまい直してあったんだから。

  あんたそれは合理的ね!

めちゃくちゃ喜ぶ。

役にたってるし。笑 喜んでもらえて私も

やっと日の目みる新品の靴下もよろこぶわ。

電気のかさも。持った瞬間

ビルが倒壊したかくらいの粉塵。

  あんた部屋が明るくなったわ


何回も何回も言う笑

   へーそんなとこまで。
   もう何年もそこはみてないわ。
   へー大掃除やね。
   へーへー
そんなスイッチあったわね。

   あんたわるいね。
   あんたマスクし。

   あんたもういいで
   あんたこれあるで。洗剤笑

テレビでもみとき!言うても
何回もみにくる笑笑

クリーニング出すもの
選んどきって言ったら。

入るか入らへんかでファッションショー
始まった笑

なんか面白すぎて笑
結局楽しかった。

お出かけも楽しいけど。

掃除してる後をずっとホコリかぶりながら

ついてくる義母

画像2

幼い頃の子供達のおもかげ思い出して

ほっこりする

そんな日

お掃除終わって銀行とお茶に行った

そんな日

#介護ベット

#秘密

#92歳

#義母

#再婚

#記憶の本棚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?