長男デビュー戦

サッカーをはじめた長男。
 
大会デビューしました。
 
長男が始めるまでは、
サッカーのことなにも知らなかったし
興味も持てなかったけど 
 
我が子が夢中になっている姿を前に
ついつい応援にも力が入ってしまう。
 
サッカーがすごく身近な存在になってきました。
 
この日は日差しが強くて、暑くて暑くて!
 
試合と試合の間は1時間空いたりするので
長丁場だし、日陰もないし、 
  
脳みそ溶けるかと思った。
 
今回の試合でまた欲しいものが次々とでてきたよ。
 

①ムスコ用に2L位のデカい水筒!
 
②車内も屋外も高温&直射日光で軽食の傷みが心配で超ハラハラ。
 バナナやパンおにぎりなどの軽食達の行き場がな〜い!
 水筒補充用に2Lペットボトルを持っていってもすぐぬるくなってしまう。
 応援する家族分も水分&軽食は必須。
 家族用にデカめの保冷バッグと長男にもたせる用に小さい保冷ボックス!
 
③大会となると長丁場よね。
 次男用にも折りたたみイス必要だ!座りたいよね。
 ひとつ持っていったけど次男に奪われました。。
 会場に合わせてレジャーシートと折りたたみイスが合うほうを選択できる   
 ように。
 
④日傘〜〜〜!
 暑すぎ!ギラギラ太陽に本当に体力持っていかれた。
 会場に日陰があるとは限らない!
 試合以外の待機時間も長い!!!!
 
⑤帽子
 外で見守る時間が長いので、帽子必須。
 夏に向けて、私のテンション上げアイテムとして帽子欲しいなぁ。
 次男用にもちゃんとした帽子買ってあげたいな。
 (長男にはサッカー用のスポーツ帽子購入済)
 
たった1日でこんなに欲しいものが 汗
 
散財の予感?
いや、どれも必要なんだよ〜!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?