見出し画像

月11万のパート従業員が月数百万、億稼ぐ人たちの集まるセミナーに行ってきました。

異世界セミナー行ってきました。

でもこれは決して怪しいセミナーではなく、めっちゃ稼いでる人のセミナーにそこそこ稼いでる(そんでも月100万とか)人がたくさん来てただけで私みたいなアフィリエイターに毛が生えたビジネス初心者が他に来てなかっただけです。

そうなんです!

場違い覚悟で挑んだセミナー

だったのです。

これはいろんな人の発信をみて

自分が変わりたければ環境から変える

という考えから
このように行動に移ったわけです。
そんな日の記憶を残します。

自己紹介を少し失礼します❢
私は40代実家に住む現在ブログで月数千〜一万稼いでいるアフィリエイター兼ブロガー。
パートは副業するために8時間勤務をやめました。(副業禁止のため)


会場は東京、6時間セミナーと懇親会参加でした。

その日は朝から雨。
長野から高速バスで向かいました。

チョコまみれのパンケーキ


お昼はあまあまふわとろパンケーキ屋さんで過ごし(全部食べれなかった…)
そしてセミナーに向かう直前は大雨で
自分、雨女だよなーまったく。なんて思いながら


とうとうセミナー会場に着きました。

ドキドキ…。


セミナー講師の一人が
「はじめまして〜」と声をかけてくださいました。
そして憧れのメンター?(こ、この人かな…?)がいらっしゃって
ドキドキ。
感動と緊張でこのときは声かけられず。

そしてセミナー生徒さんが揃いセミナーが始まります。

かせいでる人はやっぱり違う

というか私が新しいものを買わなすぎるのか

ほとんど皆さん
ちっさいノートパソコン持ってきてて
メモ取ってる。

私はルーズリーフとボールペン(笑)
長野から来たので荷物になるし
というのは言い訳で
そっかー
稼いでる人はパソコンでメモ取るのねー
これ常識〜?
私が稼いでないのバレる〜というかいいんだけど
やっぱり場違い〜😁感は感じつつも
真剣にセミナーを受けるのでした。ww

お隣の席についた若い女の子はめちゃめちゃ稼いでそう😻
ちょっとお話しさせてもらって
Twitter交換(名刺交換的な?)
やっぱりすごい人だったーー!

そんでもってすごいいい子だったーーー!!
(しかもかわいい)

若い子が稼いでる時代?なのは私はもう知ってたけどね
今更驚かないけど
だって私の今までのメンター20代前半だったし。
でもリアルでというか対面して稼いでる若い子初めて会いました。
普通に仕事してたら企業してる若い子なんて会う機会なくない?

それにしても

セミナー6時間て途中寝るかなと思ったけど
思ったよりあっと言う間で
メモとるのに必死だった。
本業のセミナー(医療系)なら寝る自信ある😅

もちろん休憩時間あったし
おやつまで頂いた。

なんて日だ!(なんて有意義な日だろう)

コンテンツ販売に興味をもつ

セミナー後、もう一人の女のコ(若そう)に声をかけてみました。
その子はコンテンツ販売をやっているそう。
そうなんだ。
コンテンツ販売も成功すれば稼げるんだな。
今まで横目でみてたコンテンツ販売にちょっぴり興味が湧いてきた。


私はメルマガを始めようとしてたんだけど

noteもやってみたくなってしまったのです。
(たから今書いてます😅)

もちろん今までやってたブログを続けつつね。
最近はセミナーしてみたいとか
憧れがいっぱい出てきて
そんなにいくつも無理だわって感じだけど
次から次へとやりたいことが浮かぶ。

知識が追いつかない。
パソコンも古いし、動画は流石にもう少し先だ。

これがセミナーから3週間後の私。
得るものが多すぎた。

憧れのメンター目の前に質問が浮かばない


メルマガを始めるべく憧れのメンターのコミュニティに入っていた私。

懇親会前にメンター様にお声がけし
聞きたいことだけは聞けた

でもほとんど質問という会話の準備が出来ていなかった

想像してなかったのよね

目の前にメンター座るなんて


私の想像はというと
なぜか立食で
彼(メンター)の周りに人が群がってて
遠目から眺めてる…そんな図でした

しかし当日は

普通の居酒屋さん?で目の前にメンター様が座ってくれて

なんでも聞いてくださいって😇

とりあえず今放置してるブログどうしたらいいか聞いて

他に聞きたいことありますかって😇

「いやもう、何聞いていいか…😅」


この瞬間自分を責めた。

こらこら、これは1万円以上回収のチャンスだというのに私はいったい高速バスで何をしてたんだ〜アホがぁ…😓


ああぁぁ〜〜。あほ。

それでも何かとためになることを教えて下さりスマホにメモりました。


誰が何を教えてくれたか気になる方はななのTwitterフォローしてリプください。DMしますね↓


メンター様は席を移動して

もう一人の講師さんが来てくれました。

ライティングについて現在も彼の無料コンテンツで勉強中です。

でも実践しないことには身にならない。

これからはライティングもしっかり身に着けなくては。

そして2次会移動ということで私はそこで解散しました。

もっともっと聞けることがあったかなと思うともったいなかったな。
懇親会代は飲食代ではなくメンターからなんでも聞けるというコンサル代だったみたいですね。勘違いしてた〜。

これも1つの経験です。
セミナーの復習もやっていこうと思います!!


以上が私の初めてのリアルビジネスセミナー体験でした。

🐾🐱🐱🐭🐱🐱🐾

アフィリエイト実践中、これからメルマガなど展開予定のななでした。

Twitterではななこでやってます。呼び方はどっちでも😅

これから誰かの役に立つコンテンツをどんどん作っていきますのでよろしくおねがいします😄

よかったら他のnoteも覗いて下さいね🐭

最後まで読んでくださった方ありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?