ADHD 気質の副業とっちらかりの改善方法は?

どうも。ななこです!
実はななこは発達障害のグレーゾーンの人間なのですが、大人でも結構いますよね。

ADHD とかアスペルガー症候群とか学習障害とかいろいろとありますが、ちょっとずつ噛んでるというのが正直なところ。

それでADHD ってすぐ飽きて
違うものに目がいって

違うこと始めちゃう
しかも、やってたこと途中で投げ出して忘れちゃうのよね。

本業でもたまにやらかしてます(´;ω;`)

そんなわかる人にしかわからない悩みをもっているのですが

ついに副業でもその素質が出ているのを
今頃になって発見。

情報過多の現代では仕方ないかもしれませんがやっぱり後々になって

わたし、「やらかしてる💦」

と思うわけですね…。

あちこち手を出しちゃう副業…。
勉強。
勉強は投資としていいんだけどね。

経験が増えるのはいいの。
でもね、もっと"成功"したいのに

すっ飛ばしてしまうから
全部中途半端。

これはいけません。

過去にあるメンターに
忠告を受けてたのに。
このザマですね。

しかし、失敗しているビジネスをそのまま続けても時間の無駄ということもあり

新しい分野で経験値を増やそうと模索しています。

ブログも、新しいジャンル。
ブログ以外にもコンテンツ販売。

マーケティングにも手を出して
はたまた資格まで取ろうとして

何やってるんだ私。


そうそう、ここらでひとつ腰を据えないといけません。

まずは情報のシャットアウト。

やるべきことをリスト化。

優先順位をつける。

忘れるからすぐメモ。



ブログやってると頭がブログ脳になる。
コンテンツやってると脳みそはコンテンツ脳。
つまりブログやってると

これ、記事にしよっと。


コンテンツ販売してると
これ、商品にしよっと♪

そしてまたとっ散らかっていく。


1番1つに集中できるやり方は

コンサルに入る


かもしれません。

これだと

目標達成を決めるから


それに向けて実践していくだけ。

しかもメンターみてくれるし。
コンサル中は他のことやりだすと罪悪感生まれるからやらない。

(コンサル期間長くて自分ペースコンサルだと違うこと始めちゃうかも)

やっぱりコンサルか。

結果を出すまでは。スキルを身につけられるまでは。

〇〇万稼ぐまでは。

あなたも、もし自分が発達障害なら
今後気をつけてくださいね😂

役に立つ内容だったらよかったです。
この記事は自分メモみたいな感じです。

手を出しちゃう事例の他にも

1つのブログのジャンルが多数になる
発信内容も1つに定まらない

こんな感じになってないですか?

自分は何が得意なのかわからん💦
途中で路線変更だ…💦

これは初心者あるあるというか

私あるあるでした。
発信は何を売りにするのか
しっかりコンセプト(軸)を決めて

始めないといけませんね。

最初は悩みますけどね。
やっていくうちに見つかるかもしれないし
誰かにみつけてもらう

でもいいと思いますよ(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?