見出し画像

社会人スキルが上がる♪おすすめの本3選

最近読んだ本はありますか?

自分自身のスキルアップのために読む本、
何から選べばいいのか迷いますよね・・・

「本はあまり読まない」
「読んでみたい本がない」
「どの本がいいかわからない」

という方におすすめのスキルアップ本を3冊ご紹介します^^✨


本を読む習慣がなかった私でも読めたので大丈夫です。笑
とってもわかりやすいのでサクサク読み進めます✨


それでは早速ご紹介していきますね♪


1.やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ


タイトル通り、やる気や根性に頼らずに、
「すぐやる人」になる習慣やコツについてわかりやすく紹介されています🌟

日常の中でこんな事ありませんか?


やるべき事があるのに、なかなか手がつけれない
なんでも後回しにしてしまう
気が付くと時間が経ってしまっている
忙しさや仕事に追われ、本当にやりたいことができない


いくつ当てはまりましたか?私は全てでした!😂😂😂


いろんなタイプに分けて
課題解決に向けた「すぐにやる人になる」ヒントがたくさん👏✨

とっても簡単なので
今日からでも始めることができますよ♪


2.書く習慣

こんな方におすすめ✨


「文章を書くことに苦手意識がある」
「日記やブログ、SNSなどの発信が続かない」


文才は必要ありません!習慣なんです!
「たのしく書くこと」
で広がる世界や書くコツを理解できます。


筆者の経験や飾らない人柄にも共感が持てるので
「書くこと」って難しいことではないんだと思える内容になっていますよ♪


また、書くことで頭の中が整理され、
また新しいアイディアも浮かんでくるようになります✨

ページの一番最後に
「書く習慣」1ヶ月チャレンジリストがありますので
ぜひ書く習慣を身につけてみましょう。



3.図解コンサル一年目が学ぶこと

最後にご紹介する本は


職業や業界を問わず、
『社会人1年目からベテランまでに普遍的に役立つスキル』

について、具体的な体験を引用してわかりやすく紹介された本です。

「話す技術」

「思考術」
「デスクワーク術」
「ビジネスマインド」

基礎的なビジネススキルがこの1冊にぎゅっと詰まっています!


仕事の進め方や職場の人との関わり方、プレゼンテーション方法まで
役に立つビジネススキルを学べます✨


【まとめ】

🔻今回ご紹介した本はこちら🔻
1. やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ
2. 書く習慣
3. 図解 コンサル一年目が学ぶこと

インターネット上にはたくさんの情報がありますが
本は書いた人の経験や考え方がより深く伝わる力があります💫


Amazonkindleアプリを利用して、通勤時間や仕事の休憩中などに
少しずつ読み進めるのもおすすめですよ^^


気になる本はぜひチェックしてみてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?