見出し画像

人と繋がること

みなさん、こんばんは🌼

今日からでしょうか?
お昼も過ごしやすい気温で風も気持ちよかったです。
そんななか自転車でお買い物、最高でした✨

さて、今回は人との繋がりについて書いていこうと思います。

今は仕事をしていなくて家で過ごすことが多いので
人と話すことが減るんですねぇ〜

そんな中、先日2人の人と再会しました。
1人はカフェで、
1人は電話で。

お2人とも賢かった〜
そして話とまらなかった〜

楽しかったのはもちろん、
色んなことについて深く考えるきっかけになりました。

話しててすごいなぁと思ったことをちょっと並べてみようと思います。

・話が論理的
・頭の引き出しの中がきちんと整理されている
・引き出しがいっぱいで開けるのも早い!
 (例え話がたくさん出てくる)
・納得できる
・よく気づく
・繋げて考える など

実際やろうとしたら難しいことです。
それを自然と流れるように話していて…かっこいい✨

そして、この人たちとの繋がりは、私が他の人と繋がるためにとっても重要になってくると思います。

なぜなら、
この人たちはたくさんの価値観に触れてきて広い視野を持っているからです。

そんな人たちが話す内容を聞いていると…
もっともっと知りたくなるんです!!!

いずれ詳しく書きますが、私は精神保健福祉士という資格を取ろうとしています。


そのために様々な場所を訪れ、様々な人と会話し、視野を広くしたいと思っていましたが、
この人たちとの繋がりは私の好奇心をかきたててくれ、
私を後押ししてくれます。

繋がっているだけでいいんです。
お守りみたいなものです。

話すと心が熱くなるお2人の話でした☺️

読んでいただきありがとうございます。
それではまた👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?