見出し画像

noteのマガジンを設定した

ずっと編集したいな。と思っていたマガジンの写真設定。
文字を入れてイラストレーターで作ろかとも考えていたけれど、
今まで撮った写真シンプルにそのまま使うことにした。
マガジンの説明と一緒にみてもらえたら嬉しい。



【日本語の魔法書(仮)】

自分を変えるために影響が大きかったのは「言葉」のちからだったと思う。見えないちからに助けられた。見えないちからを私はは【魔法】と訳したい。その力は誰でも使うことができるから、使いやすいように今、綴っているところ。私が今年1番したいことでもある。
タイトルはまだ変わるかもしれないから、まだ(仮)で。

【備忘録】

そもそも私がこのnoteを書き始めた理由は「大嫌いな自分を変える」決意をしてから自分がどんな風に変わっていくのか。を綴るためだった。
どうなったのか。という結果ではないリアルタイムを書いている。しんどい瞬間文章になっていたりする。

【写真】

趣味なのか修行なのか。最早わからなくなってきているけれど、2022年はフォトショップをマスターしたく「自分のスキを表現できるようになりたい」とまとめだしたマガジン。
マガジンのTOP写真は、最新の写真に更新してく予定。

【本棚】

タイトル通りのマガジン。インプットしたものをアプトプットするためのもの。実践した後の変化とか、読書感想文だったり本を読んだ後、自分の人生のスピンオフを気ままに書いたりしてる。

【徒然】

身近にあったエピソードとか「noteのお題」で書きたくなったものが置かれているマガジン。なんてない日常を文章にするのもスキでたまに、無性に描きたくなる。

【途中】

まだ完成してない気がするnoteたちの置き場所。気が向いたら加筆修正して昇華させたいと思っていたりもするけれど、予定はまだない感じ。
そんなほったらかしの文章も嫌いじゃない。

【今日の質問】

「自分を変える」ということに対して頂いた質問の回答を書いているところ。同じように悩んでいる人に届いたら良いな。と思っていることろ。
質問があれば書くし、なければそれはそれで別に良い。


その時、瞬間の文章を書くのでそれぞれのマガジンの更新計画なんてものは一切ない。それが楽で、らしくて気に入っている。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?