見出し画像

230826 NCT NATION 仁川🇰🇷 グロパレポ📝

「グロパって聞いたことあるけど、なんのこと?」「どんなシステムなの?」「座席はどのあたり?」など、グロパに参加するまで分からなくて不安だな〜と個人的に思っていたので、noteにまとめてみました🖋️(忘れかけているので、自分記録用にも😽)

初めて参加した2023年NCT NATIONソウルコンのグロパの金額・流れ・座席・グッズをご紹介します。

拙い文章なので分かりにくい部分もあるかと思うのですが、大目に見てください🙏


💚SM GLOBAL PACKAGE(通称グロパ)とは

SMエンターテインメント公式の先着販売式パッケージツアーで、公演チケット+ホテル宿泊+会場〜ホテルの送迎+限定グッズ+事前MD購入権利がセット。JTBのアクセスツアーと違い、航空券は自分で確保します✈️
公演によってFC認証などの条件が違うため、告知時に要チェック✔️

サイト
https://global.smtowntravel.com

💚チケッティングから帰国まで

ここからはNCT NATION ソウルコンのグロパチケッティングから帰国までの流れをご紹介します

⚫︎8月4日21時 グロパ販売

チケッティングスタート。もたもたしていたら21時1分になってしまい、ほぼキャンセル待ち状態だったので、唯一残っていたエコノミーの1泊2日AIRコースシングルを購入しました。

日本円で75000円くらいだったかな…?

⚫︎8月18日ごろ 詳細連絡

チケットやグッズをもらえるツアーデスク受付時間、バス乗車時間、乗車するバスの番号など、諸々のスケジュール連絡通知が届きます。(AIRコースはイビススタイルズ アンバサダー インチョンエアポートで申込時からホテルは確定)

この時ツアーデスクの受付時間が11〜13時で、私の現地到着時間が14時だったため、間に合わない旨をQ&Aで伝えたところ、「公演会場にもデスクがあるので、そこで受け取ってください」とお返事いただきました📩

⚫︎8月24日16時 事前MD購入

前日かな?事前MD購入詳細が届き、当日指定されたサイトで購入します!
ドル表記なので基本割高ですが、グロパのグッズと一緒に受け取れるので(並ぶ必要なし)、欲しいアイテムは買うのがおすすめ👍

グロパの他に自分で手配したものは航空券のみで、公演当日を迎えます🎤

⚫︎8月26日14時 仁川空港到着

AIRコースのホテルは仁川空港からバスで5分くらいなので、急いで向かいます。
ホテル到着後は荷物をデスクに預けてすぐにグロパのバスに乗り、公演会場へ出発。

⚫︎8月26日16時 公演会場到着

グロパのスタッフさんに案内され、デスクに向かい、無事チケットとグッズをゲット。ホテルのツアーデスク時間に間に合わない場合、チケット抽選はできず、ランダムに渡されます。

GD1の後列の座席でした

⚫︎8月26日18時 公演開始

各自で入場し、公演スタート!韓国の18時は明るいですが、思ったより涼しくて気持ちのいい野外ライブ。ただ暗くなればなるほど、鈍器の光に虫がたくさん集まってしまい、追い払うのに大変でした(泣)
ステージトラブルありつつも22時40分ごろ無事公演終了。

⚫︎公演終了

終了後はすぐグロパのバスエリアに向かい、自分のバスに乗り込み、スナックをもらいます。(水2本、保冷バッグ、お菓子)
ホテル到着後、AIRコースは軽食付きなので、サンドウィッチが配られました。
これにてグロパは終了。各自部屋に戻ります。

軽食のパンが硬すぎて食べられなかった…

⚫︎グロパのグッズ

エコノミーでもらえたグッズ。スーペリアとデラックスは追加でブランケットをもらえていたような記憶…?

真ん中の缶の中には大量の缶バッジ(笑)

⚫︎帰国

と、こんな感じで私の初グロパは終了☑️

💚感想

初の海外コンを1人で参加したので前日まで緊張MAXでしたが、グロパで一緒のお姉様方が仲良くしてくださって、帰国まで一緒にできたので、とにかく楽しい2日間でした👏

グロパはホテルと送迎が含まれていて、何も考えなくても向こうから詳細が送られてくるので、初渡韓でも1人でも安心して楽しめるのが1番のメリットだな〜と!
席は選べないけど、それなりに良い席をもらえるのも最高☺️

以降私はグロパの楽さとコスパの良さにハマり、ユニティもドリショ3もイリチルペンミも全てグロパ参加になりました💕笑

とても便利なので、ぜひ検討している方の参考になれたら嬉しいです💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?