見出し画像

売れる人は真似上手

最初の配属は1年以上売上目標をクリアすることができていない店舗でした。

私が入店したと同時に配属になった上司がいて
まるで峰富士子のようなボディで会社のなかでもかなりのカリスマ性のある女性。

ここではセクシーさんと呼びましょう。

私はこのセクシーさんに育てあげられました。

セクシーさんは売上をまじであげる。
はたからみると押し売りはんぱない(笑)
セクシーさんからしたら押し売りではないんだけど
熱意、情熱がすごいわけ。

私も最初はドン引きしてたんだけどね、
セクシーさんから買うお客様は最初は押されてえっ??ってなるんだけど
のちのち、めっちゃいいお客様になる。

なんでだろう?
どうしたらセクシーさんみたいに売れるんだろう?
セクシーさんみたいにセクシーにはなれないけど
真似はできるよね?

私は徹底的にセクシーさんをパクった。

お客様にはいってからの会話。
話の持っていき方、説明のしかた。
会話の間。

クロージングまでの流れをノートに書いて
なんどもシュミレーション。

セクシーさんも沢山教えてくれた。

兎に角ね、売れない人は徹底的に売れている人の真似をすること。

オリジナルなんて最初はいらないから
真似てやってみる。

まんまコピーでよし!!

それで売れたらそれは貴方の実績になるわけで。

やっていくなかでどんどんプラスされ
要らないものはそぎおとされていく。

あとはとにかくやるだけ。

組織で働くいいところは実践がすぐできること。

結果をすぐにフィードバックできること。

何度も何度もくりかえしていけば、必ず自分のスタイルが確率していくから。

私はセクシーさんの真似をして、形をつくった。
そしたら、売上も新人なのに店長よりつくっちゃって、入社して5ヶ月でその店舗の店長になったのです。

エステティシャン1年目の貴方がまずすることは
尊敬できる先輩を徹底的に真似すること。

動き、言葉、間、全部!!

それでお客様が望むものを提供できたとき
きっと最高の笑顔と達成感を得ることができるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?