見出し画像

自分の武器は何かを考える

新人さんの時ってまずは技術のマニュアルを覚えることが
一番大切。技術ができなければお客様に入ることすらできないからね(^^)
技術がうまくなる方法はとにかく数をこなすこと。
数をこなすためには形を覚えないといけないので
そこは、誰よりも早く覚えましょう♡

お客様に入って初めてわかることや
喜んでいただけた経験がより技術の向上につながります。

それと並行して信頼をえること。
どうしたら新人の私を信頼してもらえるのか。
考え抜いてみて。

身だしなみや挨拶、笑顔はすぐに
誰でもできること。

私は最初、知識と伝えることを突き抜けようと決めて
行動したんだ(^^)

なぜかというと、当初のサロンでそこを突き抜けている
人がいなかったから。
お客様との会話がただの世間話で終わっていて
もちろん
そこを目的にいらっしゃる方もいるから
楽しい会話も必要なんだけど

なんせ、会話ができない(笑)

若い=経験値なし
話さないやつ=面白味なし(笑)

そこを覆すために
知識を魅力的に伝えることに徹底したの。

必ずお客様は何かしらの悩み・目的があってサロンにいらっしゃいます。
なぜ、そのコースや商品があなたの目的や悩みを改善できるのか。
その悩みがなくなったらどんな未来が待っているのか。
  

商品やコースを売るのではなく
目的や悩みがなくなった時の未来を想像させて
その未来を手に入れるための手段として
商品やコース、施術を提供し対価をいただくのです。

世間話はできなかった私だったけど
この意識と知識と伝えることを武器にし
信頼を得ることができて
結果、売り上げを出せるようになったのです。

リラクゼーションメインのサロンでは
あまり必要がないかもしれませんが

お客様がサロンにいらっしゃたことで
日常がどんなふうに豊かになっていただけるのか
そこに自分が何をギフトできるのか
そこは想像してみてもいいかもしれませんね(^^)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?