見出し画像

最近のこと、ちょっとしたつぶやき☀️

最近長女の椅子を新調しました!

3歳すぎたのに先日まで豆椅子に頑張ってもらっていたのですがあまりにもボロボロになったため『大和屋 ノスタ』という椅子を買いました!
カラバリも多めでパステルカラーでとても可愛いです♪

買ったのはいいのですが後先考えず買ったため今あるローテーブルにサイズが合わない!笑
そして今のローテーブルは私が中学生の時に買ったやつでボロボロだし買い替えよっかとなりました。


しかしここで新たな問題が…

欲しいサイズの欲しい高さのテーブルぜんっぜんない!!!!


オーダーメイド?自分で作る?おじいちゃんに作ってもらう?(おじいちゃんは元々両親と同じ仕事なのでお願いしたら作ってくれます)

どうしよう…と思って母に相談しました。

そしたら普通にダイニングテーブル買えば高さ合わせて脚切ってあげるよとの事!!!!

その手があったか😳
ならばそれでお願いします!といい今度は無事に欲しいサイズのテーブルが見つかりなんとかなりました笑



ついつい困った時は未だに母に相談したりしてしまい相変わらず手のかかる娘でごめんなさいという気持ちも大分あるのですが母に相談した時の安心感ってとても大きいですよね…

ちなみに日頃のお礼として母の日には近所の洋菓子屋さんのお菓子を、父の日にはLINEギフトで美味しそうだった熱海プリンをプレゼントしました。
どっちも2人で食べたそうです☺️
ちなみに熱海プリン本当にすごく美味しいらしく珍しく父からあと10セット食べたいと言われました笑
母も念願のちゃんとしたカヌレを食べれて嬉しかったようなのですが今回は冷凍だったので今度は焼きたてや冷凍ではないカヌレも食べてもらいたいなと思ってます!



長女は2ヶ月半くらい経ちますが幼稚園にはるんるんで行ってくれていて逆に夏休みが怖いです笑
きっと夏休みも幼稚園行きたがるんだろうな…
本当は自宅でプールとかやってあげたいのですがなかなか難しい…
実家に行けばできなくはないだろうけどうーん…🤔
変質者が怖いからなかなか庭がついてても住宅街でプールしたくないのが本音です。


Twitterでバズっていましたが温泉なども怖いですよね。
私の場合はそもそも子供どっちもまだオムツ取れてないから温泉に行く事がないので大丈夫ですしもし今後行く事があっても私が2人抱えて女湯に行くので問題はないのですが変質者が存在している事が問題ですからね…。

トイレなども危険だというのも見かけたので夫にも気をつけるように注意しました。
どこに居ようが子供から目を離さない事はとても大事ですね。

ちなみに夫は温泉が普通に大好きなのでたまに友達と一緒に温泉行ってくつろいできているみたいです。
まだ25歳なのに趣味が渋めの夫なのです笑
でも趣味があるのは素敵だなぁといつも思います!


次女はとにかく最近外で歩き回りたくて仕方ないです笑
抱っこが嫌になってきたようで子供特有の抱っこしたら軟体動物の様にスルスルぬるぬる動いて抜け出そうとしてきます。
階段も自分で昇り降りしたがるし動きたい気持ちが強いです!

長女は2歳過ぎにそれで夫の抱っこから抜け出し唇の下を切っちゃいました…
1歳過ぎのここからは赤ちゃんの頃とまた違った動き回るが故の危険が増すのでもう一度気をしっかり引き締めていきます!!


長女の幼稚園のお迎えに行くと次女も先生や他の園児に構ってもらえるのでニッコニコです笑
なのに私の家族に会うと毎回最初に泣きます笑
多分自分のテリトリーに入られるのはちょっと怖いみたいです。
ですが数十分経つとしれっと母の上に座っていたり遊び回っているのでなんだかんだ大丈夫なようです!!
ただ毎回忘れてるだけ!笑

自分で靴履かせてって動作をしたり生き物を見ると全てワンワン!って指差したり哺乳瓶をみると定位置に寝っ転がったり大分自分で考えて行動する事が増えました!!!

実家に生まれた子猫を大興奮で見る娘たちです🐱



長女も次女も順調に成長していてとても嬉しいです🥰
ただ相変わらず鼻風邪を交互にひいているので病院に週1くらいで行ってる気がします笑
ただもれなく私も風邪をもらうので2ヶ月近く風邪ひいてます🤧

自分の病院って子供2人抱えて行くの大変だし後回しにしがちになっちゃいます。



夫も仕事は大変そうですが家事もやってくれるし子供とも遊んでくれています!!


風邪ひいたり危険が増えたりはしていますが家族4人仲良く元気に過ごしています💪
最近の出来事の話でした💙


最後まで読んでくださりありがとうございました!!!!
暑い日が続きそうなので皆さん本当に体調や水分補給に気をつけてお過ごしください!


#育児 #最近のこと #家族 #3歳 #1歳 #姉妹 #子供  


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?