見出し画像

オークランド生活③

こんにちは、なんです(^^)

ようやくオークランド生活の続きを書いていこうと思い立ちました😂

ニュージーランドから帰国してもう2ヶ月ほど経ってしまいましたが、今回は語学学校がお休みだった日に行った、オークランド対岸の街、デボンポートでの旅について紹介しようと思います😉



フェリーのターミナル駅


フェリー内

語学学校の友達とブリトマート駅で待ち合わせをし、いざ出発!
オークランドからデボンポートまでは、フェリーで5分ほど!本当に近い!😂あっという間に到着しました😳

デボンポート側からの眺め

フェリーから降りると、対岸のオークランドの街並みと綺麗な浜辺が出迎えてくれました✨
都市であるオークランド中心部と比べると、デボンポートはかなり静か。公園や浜辺でのんびりするおじいさんおばあさんがいらっしゃいました😌
というのも、ここは高級住宅街なんだとか、、、?




デボンポートの街並み


到着してからまず私たちは、デボンポートの象徴でもあるマウントビクトリアを登ることに。

この日は天気がとても良く、見事なハイキング日和でした😂オシャレなお家やお店が並ぶ閑静な通りを過ぎていき、20分ほどかけて坂道をひたすら歩いていきました😳

ランギトトアイランド

途中、目先の方にランギトトアイランドが!!青い海と島と綺麗な芝生と、、、まさに大自然の国ニュージーランド、という感じですね✌🏻✌🏻

行く先々で写真を撮ったり、みんなでお喋りしながら頂上を目指しました🔥

マウントビクトリア頂上からの眺め

そして頂上からの眺めがこちら!!!!
大自然と、スカイタワーを含む大都市の景色を一度に見れて不思議な気分でした😂それと海がめちゃくちゃ綺麗‼️

とても空気が綺麗で清々しい気分になったのを今も覚えています😭😭
デボンポート、素敵な街すぎる✨


ニュージーランドワインたち

マウントビクトリアから再び街中に戻り、次に訪れたのがとあるワイン屋さん🍷

ニュージーランドはワインも有名だということで、ワイナリーを訪れるのが楽しみのひとつでした🥹🥹
私たちが訪れたお店は、キウイアクセント(キウイ🟰ニュージーランド人)がなかなか強めのおじちゃんがオーナーさん。
英語を聞き取るのに少し苦労しながら、おすすめのワインを教えてもらいました🎶

私がおじちゃんからおすすめしてもらって購入したのはこちらのワイン。
辛すぎずフレッシュなワインがいい!と言ったら、これを出してきてくれました😌
そしてこのワイン26ドルくらいで、周りに並べられていたワインたちより比較的買いやすいお値段!!高いものを買わせようとしてこないおじちゃん、最高でした😂😂

(まだもったいぶって飲んでない💦早く飲んで自分よ~‼️)


デボンポートチョコレート店

そして最後に向かったのが、チョコレートのお店!!
デボンポートといえば、!!チョコレートですよね!!!

事前にデボンポートについて調べていた親から、「チョコレート買ってきて!」と言われていたので、ここは外せない場所でした😂
ちなみに私自身は甘党より辛党派です、、、😅

店内の様子
店内の様子

さっそく店内へお邪魔!!
中には芸術的なチョコレートたちが沢山並んでおり、奥には工房らしき部屋がありました👏🏻
そしてどれも良いお値段、😳😳

店員さんにおすすめを聞くと、やはりニュージーランドならではのフレーバー「ホーキーポーキー」を紹介してくれました🫶🏻
このホーキーポーキー味のチョコレートなんですけど、はちみつの味とポキポキとした食感が特徴で、かなり食べごたえがあります😂
スーパーにも色んなお菓子メーカーさんからホーキーポーキー味のチョコレートが販売されていて、この味はキウイたちには欠かせない大切な食文化のひとつなんだなと実感しました😌

もちろんこのお店でもホーキーポーキー味のチョコレートを購入!!
ほかにも板型のビターチョコレートやキャラメルチョコレートなど色々購入し、、、合計で90ドル近く使ってしまいました😂😂ちょっと買いすぎたかなぁ、、💦



チョコレート屋さんを後にし、私たち一行は再びフェリー乗り場の方向へ、、、、

デボンポートでのゆったりとした優しい時間は、とても幸せなものでした😭😭
ぜひまた訪れたいと思います✌🏻

オークランドへ来た際はぜひ、デボンポートにも行ってみてください🫶🏻
とても良いヒーリングになるに違いありません♥️

オークランド生活の記事はまだまだ続くよ~!!
次回はデボンポートの後に行った、これまたオークランドシティ近郊の街、タカプナについて紹介しようと思います🎶


最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?