見出し画像

吐くほど辛い生理痛を和らげる方法を編み出した

さっきまで生理痛でこの世の終わりのように死んでいましたが、これからお教えすることをすると痛みが和らぎ0になりました。
今、生理痛がひどく悩んでいる女性や、そんな彼女のためにこの記事に出逢った素晴らしいメンズに少しでもヒントなれるといいなと思いここに記します。

1、お腹の痛み、吐き気がある時。呼吸が浅くなっていませんか?
深呼吸か腹式呼吸をしばらく続けて見てください。
息を吐き切る。痛みを吐く息と共に外に出すイメージ。
呼吸が浅くなると血流が悪くなり代謝が落ち、各臓器の働きが低下したり、冷えや腰痛の原因になるそうです。
深呼吸を続けると痛みも和らぎ、こんなに痛いならこの世から消えたい鬱々とした気分から爽快!に変わります。

2、吐き気、痛みがあると水も飲みたくなくなるけど水分補給は忘れない。
常温かぬるま湯。またはホット。冷たい水は普段からも避けておく。
適度な水分補給の重要性について生理期間中は通常時と比べ、体内の水分が失われやすくなります。 なので適度な水分補給は、生理痛の軽減やむくみの緩和に効果的です。

3、寒くなくても靴下、腹巻きパンツ着用
生理痛が来てから痛すぎてタンス開くのも怠かったので素足でTシャツだけでいたら、あまり寒くなくても足先やお腹はずっと冷えていました。
お腹が痛いけど頑張って引っ張り出してきて!着用!冷えていると生理痛から逃れられない!と思って装着しよう!

4、オーガニックコットン100%のパジャマ、服を着る
生地には周波数があることをご存知でしょうか?
ユダヤ人医師のハイディ・イエレンさんが2003年に布地と周波数との関係について研究を行いました。
健康な人の周波数はおよそ100であり、100未満のエネルギーを持つ素材を身につけると、健康が損なわれることを明らかにした。
病気の人は50以下に下がるとされている。

ウール:5000mHz
リネン:5000mHz
オーガニックコットン:70-110mHz
非オーガニックコットン:40ー70mHz
レーヨン:最大15mHz
シルク:最大15mHz
ポリエステル:最大10mHz
アクリル:最大15mHz
ナイロン:最大10mHz

100以上のエネルギーを持つ素材は
リネン、ウール、オーガニックコットンのみ
それ以外、健康損なう素材であることがわかる。
非オーガニックコットンをつけるならオーガニックコットンを選ぶようにした方がいい。
私はusatoとゆう麻100で出来た服を持っていますがハンガーで掛けているだけで部屋のエネルギーが変わることを実感しました。

5、陰ヨガを行う
陰ヨガのパワーは素晴らしいです。
陰ヨガとは同じポーズを長く保ちながらゆったりと行うヨガです。
ベットの上でも寝転びながらできるため、生理痛が辛い時に最適のヨガだと私は思います。
簡単なポーズをいくつか覚えて寝る前にベットで行うと眠りの質も変わりぐっすりと眠ることが出来ます。
陰ヨガは股関節や脊柱、肩の関節に働きかけて行くため血行促進やリンパの流れが良くなるとのことです。
だから生理痛によく効くんだと理解しました。


まとめ
1、腹式呼吸、深呼吸をしばらく続けてみる
2、水分補給を忘れない。常温かぬるま湯またはホット
3、寒くなくても靴下、腹巻きパンツ着用
4、オーガニックコットン100%のパジャマ、服を着る
5、陰ヨガを行う

以上です。
これらのことは日常から行うことでPMSも緩和出来ます。
あなたの生理痛や悩みが少しでも良くなることを願って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?