「日本人」の国から「地球人」の国へ変わる日本

※妄想エンターテインメント記事です。

日本はどうなるのか、考えましょう。
私は国という括りはなくなり、大陸による区分けが進んでいくと思います。日本はユーラシア大陸とアメリカ大陸の緩衝地帯となり、中立国化します。つまり、コロナ後のスイスだね。
理由は国という括りは、民族保護が前提にあったのです。一世紀前までは戦争が当たり前の時代でしたからね。欧米貴族のバカどもによる植民地支配やらで。

現在はロシア見ればわかるとおり、戦争による民族根絶やしはあり得ません。中国のように民族移住支配が戦争のやり方ですね。
つまり、文革です。古代中国は素晴らしかったですが、欧米にやられて中国は蛮族になっちゃいましたね。日本に移住して古代中国を知り、なぜか覚醒する中国人がいますけどね。

国から大陸の括りとなり、戦後日本は日本合衆国が顕著になるでしょうね。
もともと江戸時代は合衆国制度みたいなもんだったので、とくに変化はありません。
北海道がヨーロッパと中国、九州がキリスト系と中韓に乗っ取られるでしょう。エキゾチックジャパンになるのですね。

地域格差が増え、そこに住む外国人が増えていきます。災害で一致団結、神社の祭りでともに楽しむ感じですね。住みやすい日本で、日本人というアイデンティティが国際化していくのでしょうね。

だからこそ、コミュニティ作りを今のうちにしましょうね。家族同盟という、複数の家族がともにビジネスして生活していく形になるでしょう。

なぜなら、日本という国は日本人の国から地球人の国になるのですから。コロナ後の人間とコロナ前の人間による住み分けですね。
ま、人間が勝手に土地を支配しているだけで、野生動物には迷惑なだけだね。

デジタルネイティブ化は、地球管理に最適ですね。