乃木坂アイドルがNHKドラマに出始めた理由

※妄想エンターテインメント記事です。

乃木坂アイドルが役者の憧れであるNHKの朝ドラ、大河ドラマに出るようになりました。その理由はソニーだからですね。

NHKはテレビ局です。資金力はあるが、芸能事務所ではないのでドラマや番組を作るには役者やタレントが必要です。

しかし、昨今の国際情勢、テレビ業界、エンターテインメント業界を考えれば、新人役者やタレントを長期的に育成できる芸能事務所は人材と資金力がある大手のジャニーズ、アミューズ、ソニー、東宝ぐらいです。

NHKはドラマ、音楽、バラエティなど多角的に番組を制作します。
これらの事務所と癒着する理由は個人商店よりも、商品がなんでもあるショッピングモールに行きたくなる理由と同じです。

ソニーとしては、資金力があるのでお得意のステルスマーケティングを多用し、紅白歌合戦に新人K-POPグループをねじ込めるぐらいNHKと仲がよいです。
いわゆる日本レコード大賞一億円ですね。

坂道グループの長女、乃木坂46はソニーアイドル事業を成功に導いた功労者でもあり、金のなる木です。

しかし、一期生の卒業によってメンバーの認知度はだだ下がりです。

とくに金持ち中高年層は知らないからね。
秋元康の曲は童貞向けで気持ち悪いもん。
メンバーが映画に出ても、山口百恵や松田聖子、中森明菜ではないから話題になるわけがないのよ。ファンにはならないさ。

このままではAKB48と同じ末路なのは素人目にもわかること。

そこで、NHKのご登場です。
NHKは若者テレビ離れを阻止すべく、ドラマや音楽番組に出る若手実力者が欲しい。
ソニーはドラマに金を出してでも乃木坂46メンバーの認知度と人気度を上げたい。
NHKとソニーは利害が合うのですね。
ジャニーズゴリ押しも同じ理由ですね。

ま、朝ドラや大河ドラマに出ても、メンバーの人気度も広告効果も上がらないけどね。
結果、金のないオタクどもが喜ぶだけさ。
結果、握手商法のCD売上が減るだけさ。
結果、ドラマファンから嫌われる。

今さら金持ちの中年おっさんが女子高生相手にミーグリするかよ。何を話すんだって。
マッチングアプリで可愛いパパ活女子大生を誘ってゴルフに行くだろうよ。

しかも、秋元康を嫌う音楽ファンって多いからさ。とくに演歌好きの婆さんなんて。

ドラマファンは音楽ファンでもあるからね。ソニーもNHKもドラマにアイドルを出すなら、アンチ秋元康を考えたほうがいいよ。
アイドルCDよりも、ビッグマックを買う人々のことですね。

乃木坂46にとって、久保史緒里の映画が爆死したことはかなりシビアな現実だね。
だって、齋藤飛鳥が卒業するんだよ?
誰が売上を引っ張っていくのさ。

これ、本業の役者ならどうなると思う? 
出世コースから外れるよ。まず、主演はムリだから。また脇役で頑張るか、本田翼みたく広告代理人になるしかない。

なのに、久保史緒里は大河ドラマに出る。
だって、ソニーのアイドルだもん!!

てか、ちょい役でも映画「かぐや様は告らせたい」に出演していた、サッカーワールドカップで活躍していた日向坂46の影山優佳を出したほうがよくない?
影山ならNHKのJリーグ中継にも出せて番宣もできるじゃん。
なんで久保史緒里なの?
せめて西野七瀬じゃないの?

って、ピュアなおひさまはそう思うだろうね。ま、乃木坂46の売上を維持するためですから我慢しましょうね。

乃木坂46の売上なんてどうでもいい大河ファンからしたら、大河ドラマも終わるんだなって思うだろうね。

せっかく鎌倉殿が面白かったのに、なんで主演がジャニーズの松本潤で、秋元系のよくわからんアイドルが出るんだよ、今回は見るのやめよって。

だって、NHKはジャニーズとソニー、秋元康を裏切れないからさ。NHKだけでドラマは作れないんだもん。

ジャニーズもジャニオタ引き留めに必死だから、岡田准一を出すサービスぶりだね。
ま、NHKは本気で朝ドラや大河ドラマを作るしか生き残る道はないからね。

アイドルドラマを見たくない人は、ちゃんと金払って役者を育てようか。

アイドルがドラマに出る理由は役者に金を落とさず、無料で見てきたお前らのせいね。

今後は秋元系ソニーアイドル上がりの女優まみれになる。キャバクラ上がりの役員秘書、パパ活上がりの女子アナのような感じ。

ま、金払いたくなくなる役者の人間性も問題だけどね。いまや、若手役者はゴルフができるパパ活女子以下の存在なのさ。
大衆から尊敬される存在じゃないのさ。

本田翼の生き方は指原莉乃と同じく賢いよ。
またドラマが爆死したけどね。それを笑いに変えて、ドラマ企画にして欲しいね。