『勘違いの自信』

『勘違いの自信』

今日は朝から都内まで教え子の応援で行きました。
そこでとても嬉しい事が起きました。
.
教え子の1人が今回ベスト8で入賞したのですが、じつはその子今回が初勝利でした。
.
波空会がスタートして少年部で一番最初に入会してくれた子だったのですが、いままで10大会以上大会に出場してきましたが毎回初戦敗退でした。
.
それでもコツコツ頑張り【一昨年】と【昨年】1年間の出席日数ランキング二年連続1位でした。
.
でも、正直センスは今一つ。。。笑
フルコンタクト空手の下の方の学年はセンスがとても重要でセンスで大きく強さが別れてしまう。
.
でも、一生懸命頑張ってるし勝つところを見てみたいとずっと思ってた。この子とも『目標は一勝だね』といつも話してた。
毎回負けてたが。笑
.
そして今回やっとギリギリだったけど一勝出来た。
もうその一勝だけで僕は泣きそうになりました。笑
でも、二回戦目あるしダメだと思い我慢しました。笑
.
その後二回戦は集中を切らしたか普通に負けてしまいましたが、今日の第一歩は本当に大きな一歩だったと思います。
.
勘違いで全然いいから今日の出来事で『俺強いんだ!』『頑張れば俺にも出来るんだ』って、ほんの少しでも自信に思ってくれたら嬉しいです。

ここから先は

305字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?