見出し画像

横浜お酒紀行 - 相模大塚の隠れた名店「独楽寿司」大和本店

こんにちは、皆さん!
今回は少し横浜を離れて、相鉄線で約30分の場所にある相模大塚の「独楽寿司」をご紹介します。
「横浜お酒紀行」というタイトルなのに横浜ではないから詐欺っぽいのですが、このお店は紹介するだけの価値があるお店なんです!


アルコール飲み放題500円の魅力

まず、何と言っても驚きなのが、アルコール飲み放題がたったの500円という点です。
ビール、サワー、日本酒、焼酎など、どれでもみんな飲み放題。
セルフ式なので、自分で好きなときに好きな分だけ注げるのが嬉しいポイントです。
おじさんも、おばさんも、お酒の追加に席立つときにはみんなニコニコ。満面の笑顔。
気兼ねなくお酒が飲めるって、ホント楽しい!
冷蔵庫に入れてある冷え冷えのジョッキに注げるのもありがたいですね。

時間制限は90分ですが、この値段でこのクオリティなら文句を言ったら罰が当たります。
せんべろだって夢じゃない!

美味しい寿司の数々

独楽寿司のもう一つの魅力は、何と言ってもその美味しい寿司です。
回転寿司のレーンはあるものの、今は目の前で職人さんが握ってくれるスタイル。
ネタの鮮度も抜群で、頼んだ握りはどれも美味しいです。

特に「沼津直送泳ぎあじ」を注文した際には、お店に置かれている大きな水槽に店員さんが網を差し入れているのを見て驚きました。
今泳いでいるアジをそのまま調理して握ってくれるので、これ以上の鮮度はありません。
見てください!トップ画像のツヤツヤ鮮度!
パフォーマンスも見応えがあります。

寿司屋だからこそ「細巻をつまみに、締めに握り」なんて粋な楽しみ方もできるのが最高です。

寿司以外のメニューも見逃せない

独楽寿司の魅力は寿司だけではありません。
ホームページには出ていないものの、寿司以外のメニューもかなり充実しています。
鮮度の良い刺身はもちろん、揚げ物や焼き物も豊富に揃っています。
しかも「こんなにちゃんとしているのに、この値段!?」と驚くほどリーズナブルです。

「お腹の空き容量を、締めの握りに残しておかなきゃ」と思っていても、うっかり天ぷらなんか頼んでしまったら完全に容量圧迫。
でも、あの天ぷらがあの値段で食べられると思ったら、結局また行ったときに注文しちゃいそう。
んで、また後悔の無限ループ。

クーポンはゲットすべき

既にLINEのお友達登録をしていた主人からせかされて、今回私もお店のQRコードを読み込んでお友達登録をしてみました。
お友達登録していると、毎週新しいクーポンが届くのだそう。
今週のクーポンとして無料でゲットしたのが「あさりの味噌汁」。
さすがお寿司屋さんの味噌汁というだけあって、ハズレがありません。
大きな椀にたくさんあさりが入っていて、いただけて良かったと思える逸品でした。
さんざん飲んだ後に、優しいダシの風味がたまりません。

更に、お友達登録したときには5%オフのクーポンも入手できて、あさりの味噌汁との併用可能。
たくさん飲んで、美味しく食べて、あさりの味噌汁までも無料でいただいたうえに、更に会計から5%オフ。
最高でした。

まとめ

横浜から少し足を伸ばしても、訪れる価値のある「独楽寿司」大和本店。
500円で楽しめるアルコール飲み放題と、新鮮で美味しい寿司の数々は、一度訪れたら、また次に行きたくなること間違いなしです。
次回の飲み歩きの際には、ぜひ「独楽寿司」を訪れてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?