見出し画像

息子と特別支援学校の頃の話を。そして、学生主任の先生の事。

昨日は、息子に会いに行ってきました。

ゴールデンウィークに帰って以来、約1か月。

発達障害がある息子です。

今、専門学校に通っています。

まあ、部屋は、散らかっていましたが、自炊しているようでした。

犬は、息子が出かけたら、泣くらしいのです。

「それが、可愛くてたまらん」

画像1



息子とラーメンを食べながら。

5月に、特別支援学校の学年主任の先生が、車で、2時間もかけて、遊びに来てくれたそうです。

学年主任の先生は、3年間学年主任でしたから、息子の入学時から知っています。

サッカーの試合には、必ずといっていいほど、応援に来ておられ、その際、お話させていただいていました。


3年生の試合の時、専門学校が合格していたので、お礼を言うと、先生は、一人暮らししたら、見に行かせていただきたいと思うんですが、お母さん、いいですか?と聞いてくださいました。


先生は、息子の事を、3年間とても、成長しましたと、言ってくださり、私が、お礼を言うと、

「教師として、いいものを見せていただきました」と。


また、卒業式の日には、息子さんと、LINE交換しました。これで、連絡させていただきます。徳島にも、行きますと。

そして、早速、5月に息子に、会いにいってくださいました。

息子にも、励みになったようです。

息子は、高校で、本当に、いい先生方に支えられて、変わりました。

人を変えるのは、人だな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?