見出し画像

今年やりたい10のこと



①貯金

▷毎年言いながらなかなか貯まらない
  具体的には1年で100万円
  4月に仕事復帰予定だが、時短勤務になるので
  稼ぎが圧倒的に少ない...
  フルだと終わるの19時とかだし、厳しいなぁ
  できるだけ節約して、あとは、仕事内で
  売上作ってボーナスをたくさんもらおう。


②ハンドメイド作品を出品する

▷実はこれはもう達成できていて、作成後
  クリーマ メルカリで出品中です!
  ただ、これがまぁ思ってたほど売れない
  まず視聴数が伸びない...
  売れるために試行錯誤しなければ な現状です


③家事をほったらかしにする

▷これはやりたいことなのか とも思うけど
  自分の中で決めた通りにやってしまわないと
  気が済まない性格で、今は辛うじて出来てる
  けど、仕事しだしたらとても無理な量
  手を抜きながらやっていきたいところです
  ・掃除は週1にする・ご飯は作り置きor外食
  ・食器は溜まってから洗う・洗濯乾燥機使う


④ポイ活

▷既にしているポイ活は、薬局や飲食店スーパー
  などでたまるポイントを集めること
  歩いたらポイントが貯まるアプリのトリマ
  やってみたいのは、アンケートに答えたり
  ゲームやいろんなことでポイントを貯めれる
  モッピー というアプリ
  継続的にポイントを貯めて日用品など買う
  ときの値引きとして使いたいです。


⑤子育て

▷具体的に言うと、子供と向き合う というか...
  今年から保育園に通いだすので、子供も
  きっと今までみたいにぬる〜い生活
  ではなくなるはず。外で頑張る子供を
  家ではしっかりケアしてあげたい
  といってもまだ1歳半なのでスキンシップとか
  でケアしてあげる形になるのかな


⑥自分の機嫌を自分でとる

▷さっきの話にも関連するのですが、
  子供のケアといえど、私自身が調子悪いと
  人のケアなんてとてもじゃないけどできない
  産後のPMSが酷く、機嫌のムラが激しく
  なってきたこの頃。漢方などで整えようと
  必死になっていますが、他にも自分が喜ぶ
  方法をたくさん考えていきたいです。


⑦読書

▷去年は確か、年間で20冊くらいは読めたかな
  具体的な数を数えてなかったから今年は
  しっかり数えてみようかな!目指せ30冊!!


⑧旅行

▷今年は東海地方を中心に旅行したい
  できれば、北海道とか海外も行きたいのだけど
  それはもう少し子供が大きくなってからかな


⑨友達とたくさん遊ぶ

▷これは、仕事をしだしても時間を作って
  遊びたい。これがきっと心の余裕につながる
  ことだと思うから。2人目が産まれる友達も
  多いけど、環境は違えどわかちあえることは
  たくさんあると思うから。変わらず会いたいな


⑩実家にたくさん帰る

▷これも、仕事しだしたらなかなか帰れなく
  なるから(実家まで新幹線で4時間)
  たくさん帰ることを意識しながら過ごしたい
  とりあえず2月に帰るから、それと、
  5月の結婚式で帰るときと、お盆と、あと1回
  くらい?計4~5回帰れたらなぁ



10個もあるかなぁと思ってたけど割とあった

今年も頑張りすぎず、がんばろう〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?