見出し画像

自分を大切に



子供がいるとどうしても、子供のために
って、自分を後回しにしてしまう

自分のしたいことはまず出来ないし、
それが出来てる旦那が羨ましかったり


でも結局それでイライラして夫婦や家族が
壊れるのは嫌だから、もうしたいことなんて
考えないようにしよう。だったり、
期待するからダメなんだって諦めてみたり
自分を蔑ろにする方向にばっかり考えてました。


そんなふうに過ごしててもイライラは
溜まる一方で、私はどうしたらいいのか
すごく悩んでいました。。


ネットで検索したり、
子供が寝た僅かな隙間時間で、本を読んで
解決策をみつけようとしたり、
旦那や親、友達に相談したり、


結果行き着くのは、自分を満たしましょう。


自分に余裕が生まれないと人には優しくできない。


その通りなんだけどさ、
親がご機嫌なのが子供にとっても嬉しい
って。すごくわかるんだけど、


ずっとご機嫌でいるってかなり難しい。。

自分の機嫌を自分でとるのも難しい。。

それって結局好きなことをしたり
リフレッシュすること以外で解決するんだろか


何かいい方法を探してます。。


子供はもちろん大切だし、優先したいけど
まずは自分が1番って思えるようになりたいなぁ
そして他人の目を気にしなくなれればなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?