見出し画像

きゅうみ

七味唐辛子を自家製で☺︎︎︎︎

画像1

味と香りのバランスを考えてたら七味では済まなくなっちゃったよ。

①陳皮
②山椒の実
③カキドオシ
④クマザサ
⑤オオバコ
⑥ヨモギ
⑦スギナ
⑧唐辛子
⑨ゴマ

七味じゃなくて
九味、の九味唐辛子。

ゴマは近所のスーパーのだけどそれ以外は自家製の自慢の品ができたよ。

それぞれをミルにかけ、、、、混ぜながらむせるw
目には見えないものがすごい刺激的だった。
いま流行りの憎きvirusもこんな感じで体内に侵入してくるのかな。

画像2

出来上がりは良さそうだが、お味見はそうそう出来るもんじゃない。だって辛いんだもん(--;)
明日はお蕎麦でもして試食してみよう。

にしても九味なんて、、、、九尾の狐みたいでいーじゃない♪

九喇嘛(NARUTOキャラ)が試食したらきっとこうなるね。

画像3

※ネットレンタル画像

それにしても、なにからでもNARUTOに連結させるこの才能。なにか有益な他のことにいかせないものかねぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?