見出し画像

たんどぅーるをめざして

タンドゥールてなに?

地名?

わたしが知ってるタンドゥールてのは名古屋駅のミヤコ地下街にある老舗カレー店「タンドゥール」

画像1

カレーはそんな好きじゃないし
ましてや外で食べることなぞ滅多にないが
ここは別だよーー♡♡

ここのカレーが最高なんだ。最高に好きなんだ。

 

ので

再現にチャレンジすることにした。

画像2

刻み玉ねぎ7個を

2日かけて炒め(手があいたときに、の意)

画像3

どぉ、少しは飴いろになったかな。


さー問題はここからだ。

スパイスのおチカラでどこまでタンドゥールに近づくか。

たのしいなー。
ワクワクってこれだよなー。
毎日好きなものだけ作っていたいよ。

もう、ここまでくると食べることより味を再現することが目的になってくるよ(いつものこと)

食べてくれる家族がいるとはありがたきしあわせなことなんだね。

ではスパイスの世界へ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?