見出し画像

メニエール病 その後の経過

 メニエール氏とのお付き合いも9ヶ月目に入った。そろそろ関係性もマンネリ化してきて、不満も出てくる頃かも知れないけど、私達はまだ互いのミステリアスな部分に惹かれ合っている...

 ...な感じで、あんなにしつこくて一生続くのかと思われた目眩と吐き気はフェードアウトし、今では時々不意に現れる大音量の耳鳴りと閉塞感に留まる。目眩と吐き気がなくなったのは、この上ない幸せ。だって予定が立てられるし、一人で外出できるんだもの。

 一番辛い時に私を励ましてくださったメニエール経験者の方々と同じように、私も今少しずつ人にアドバイスを求められるようになってきた。経験者の存在は、いつも心強い。

 もう慣れてきた病院の開院待ち。曇り空を見上げたら、遠いニュージーランドの思い出が蘇ってくる。ニュージーランドは、曇りの日が多い。

 まだ暗い早朝に、お弁当を作って仲間たちと自転車で走る。1日農作業をする畑に着く頃には、空がこんな感じだったな。笑って働いて労をねぎらい合って遊んだ、素晴らしいワークライフバランスのあの日々が無性に恋しくなることがある。

 バランスを大事に生きていこ。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

読んでくださって、ありがとうございます。 もし気に入ってくださったら、投げ銭していただけると励みになります💜