見出し画像

DAY37

最近、怪しげな雲が日本を覆ってますね。

今回のヤツはなかなか強敵ですよ。

物理的にもそうじゃない感じにしても雲がかかってますね。なかなか分厚くたまに薄くなるけど完全には晴れはみえないですね。

あれだけ今まで晴れた日本を見てきてそれでいいって思っていて雲がかかった瞬間何も出来なくなって。

あれもダメ、これもダメ

が増えて制限が多くなりました。簡単だけど言葉一つで制限できる。

ダメの文字は見てきたけど、これはOKってモノはあまりみない気がする。

暴力も物理的に殴るよりもはるかに言葉やネットの誹謗中傷の方が傷つくよね。

何が言いたいかと言うと

言いたいことはハッキリ言いましょう。といこと。

なかなか今の世の中、言えないことも多く、自分の意見も言ったら、出る杭は打たれる戦法でやられてしまう。でも、それ覚悟で言えることほど素晴らしい物はないと思います。

たとえ、好きや嫌いでも。

Loveだぜって。舌噛みちぎれるくらい噛んでるのにそうやって言える大人になりたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?