見出し画像

DAY25

夏本番間近!夏といえばなにですか?今日ラジオで「夏の思い出ってなんですか?」という質問に「みんなでBBQ」と答えていた。そんなやり取りの中で、「でも、夏のイベントって限られてるからみんな大体わかるよね」って言っていて、ありきたりすぎんかとツッコンデシマッタ。

自分も出だしで言ってるやん!笑

人間、誰しも勝ちたい、人より優位に立ちたい。そんな風に生きている生き物です。だからこそ負けた時に気づくことって大きいなって最近思うのですよ。

学生時代は部活で負けた時は悔しいけど、その悔しさをバネにということはなく、その時の一喜一憂で終わっていました。

高校を卒業してから、専門学校に入ってから、自分は負けず嫌いになり、負けたら悔しいってより思うようになりました。

なんでそんなことも出来ないのと自分に腹を立てることもありました。悔しいと口にすることも。

バスケが趣味なのですが、その遊びの試合でさえも負けたら悔しいって思ってその後に走りに行ったりしました。

高校時代とかにもこんな感じで自主的に動けてたらまた変わってたのかな

もっと、勉強しなきゃなと思いさせられる日々につくずくひれ伏しています。。

それでもへこたれずに今出来ることを1つずつ増やしていきます。

これから苦手やコンプレックスを見つけたらラッキーと思うようにします。

だって、それを克服した時には自分に自身が付くし出来ることが増えたってことだから一石二鳥だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?