見出し画像

自分で決めたことだから

私は、自分の意志でここに来た。

自分の望みを企業がかってくださって、来ることができた。

何より思うこと…
妥協したくない。

この年になるとね、みんな恋人ができたり、結婚したり、子供ができたり、人生のステップを進んでいく。
大切な人が幸せそうだから、私も嬉しい。

でも、私は、本気で恋愛をすることに「フタをした」んだって、今日思った。
どれだけカッコ良くても、その人の夢を応援できても、恋愛には繋がらない。
フタをしたもんだから、共通の趣味があっても、学生時代のようにキュンキュンしたりしない。

結婚が必ずしも、妥協だとは思わないし、結婚したりすることで自分の人生の可能性が広がったりするのかな…っても思った。

でも、それが、私の道に当てはまるのかって考えたら、いつになっても納得できない自分がいる。

恋愛に関していうと、好きだった元カレの気持ちを押し切って、ここにきた。別れることを選んで。

その時から決めたんだ、って毎回のごとく思い出す。
東京の本屋で、将来のことを話して、別れたあの光景を。
未練はない。2人とも納得したから。

それぐらい私の将来に対する気持ちは恋愛に勝るんだ、って1年経った私が思う。
私は、自分で自分の夢を叶えたいんだ、って思う。

だから、私の中の優先順位はいつでも「自分の夢の実現」が一番高いんだ、って思う。

自分で決めたことだから。
夢を実現するまでは…自分の手でこの国の人を笑顔にするまでは…
(方面は違えど)私も着実に人生のステップを進んでいるんだ。
このまま、フタをしていよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?