見出し画像

はじめてのぷぅ

今日は2回目の登場。

新顔ワンコちゃんのお話です。


新顔ちゃんはまだ生まれて間もないのでとてもよく眠ります。

走って、遊んで、食って、寝て。

このローテーションをものすごい勢いでこなしています。


ある日私の横で寝ていたと思ったら、急に立ち上がって離れてゆく新顔ちゃん。

なんだろう?と思ったら、、、くちゃい!!

新顔ちゃんはまだ御手洗が完璧に出来る訳では無いので、うんさんされた!と思いました。

でもキョロキョロしても、うんさんはない。

え、ぷぅですか?

ぷぅなのですか?

先代ワンコちゃんは10年生きましたが、1回も私の前でぷぅしたことがなかったので、もう衝撃!

あたりまえだけどさ、犬ってぷぅするらしいですよ!


そして、ぷぅして離れていくとは何たる奴じゃ!

捕まえて「ぷぅしたのかー!」ってお腹をわしゃわしゃしたら、へっ!っていつもの笑顔。

先代と性格が全く正反対だなぁって再認識。

そして、先代って本当にアイドルだったのね(笑)

いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✈️ 途中のホッとするカフェタイムなど旅を少し贅沢にします☕💕