見出し画像

通える職場がある事に感謝する理由

18歳から一人暮らしを始め30年経過した私。
過労で倒れた後は酷い有様で・・・寝たきり状態💦
カーテン開けずの日々で心療内科でビタミン剤を処方され💦
実は最後に外食したのは15年前😨
1人家に居ると余計に今現在通える職場がある事に物凄く感謝!
元気な30代のエンジニア時代にはそのような感謝の気持ちもなく💦
逆に職場に通勤する際に、会社が見えてくると「悪魔の住む館」みたいで心身ともにボロンボロンでした。

今の就労継続支援事業所A型の職場で2月から働き始め5ヶ月無欠勤無遅刻!
家に1人で居ると嫌な事ばかり思い出します。
でも今の職場では共通の難聴仲間やその他障害仲間と一緒に仕事出来るので、しんどい時は余計に職場に行き仲間と触れ合いたくなります。
今の職場に満足と言うより感謝してます。

画像の犬は私が過労で倒れた後に癒しが欲しくて大好きなハスキー子犬のぬいぐるみを購入した物です。
ペット不可の賃貸マンションなので・・・
とにかくハスキーやシェパードの大型犬種が好きなんです。
いつか飼って難聴な私を犬が起こしてくれたりしてくれたら最高!
なので今は持ち家購入したくて物件探し中。
希望は平屋1DKか1LDkに駐車場とピアノ弾ける家!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?