見出し画像

うつ病と難聴とチキンライス⁈

過労&パワハラでうつ病と診断され約15年経過。
うつ病は労災で今現在も精神障害者保険福祉手帳3級です。
詳細は以下。

1級:精神障害であって、日常生活の用を弁ずることを不能ならしめる程度のもの
2級:精神障害であって、日常生活が著しく制限を受けるか又は日常生活に著しい制限を加えることを必要とする程度のもの
3級:精神障害であって、日常生活若しくは社会生活が制限を受けるか、又は日常生活若しくは社会生活に制限を加えることを必要とする程度のもの

私が3級の理由は
*精神科医からフルタイムを許可されず1日4~5時間勤務で週3日程度が望ましく、それ以上の勤務は許可出来ない
*食事・金銭管理が出来てない
等ですが、しんどいから料理なんてキツイし!
買物行っても何買っていいか分からんし!
毎回売り場をグルグル回り何も買わない事も!
やはりチンだけで済む冷凍食品は最高です!
私がうつになり過去激やせして体重35㎏になったのを知ってる友人達から
”○○送ったしちゃんと食べてね!”と今は48㎏ある私に送ってくれます。

ここで難聴な私はシャワーやトイレの時に配達員の呼び出しベルが聴こえないのー!だから届くまでソワソワで・・・
家に居たのに不在通知をポストに入れられ・・・

今日は📧で昨夜時間指定で食品を送ってくれた友人は
”キチンとチャンとチキン食べて欲しいからチキンライス食べてね~”
と・・・
嬉しいけど1㎏×3㎏😨ダイエット中なのに😢
でもキチンとした日々を過ごす為チキンをキチンと食べます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?