見出し画像

お盆休み6日間も有り不満な私


就労継続支援事業所A型でパート勤務してる私。
土日祝が休みですが、8月は盆休み6日間あるんです😨
私がフルタイム勤務してた元気な頃は、
給料変わらず嬉しいしボーナスも嬉しかった👍
今は給料減るしボーナスもなく、両親の実家に帰りたくても
母約40年前他界。父約25年前他界。
実家は阪神淡路大震災で崩壊。
若い頃は気にしなかった事だけど、
流石に50歳前な私には独身だし寂しい限り。

出掛けるにもお金掛かる。
家にいても冷房で電気代でお金掛かる。
やりたい事はあるけど、しんどくて出来ない事が殆ど。

でも約25年振りの、まともな盆休みなので、
自分なりに今まで出来なかった事1つでも考えてチャレンジしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?