見出し画像

【④ニュージーランドに1年住むと決めた話】

ワーホリで行ける国は限られている。

当時は7カ国。
英語圏はカナダ・オーストラリア・ニュージーランド・イギリス。


イギリスは行ってみたいけど、
生活費が他の国の約2倍。
料理も美味しくないと聞く。味が薄いとか。

カナダは寒い。広すぎる。アジア人に人気すぎて街中歩いてたら日本人とすれ違うと聞く。(ほんとか?笑)

オーストラリアは広い。
1年じゃ足りない気がした。こちらもアジア人にとても人気。

消去法でニュージーランド。
日本の国土3/4。形が似てるからなんか安心。
人があたたかいってどこの資料にも書いてある。治安が良いらしい。(ほんとか?笑)
生活費もなんとかやっていけそうな値段。
自然たっぷり😻
日本とは逆の四季がある。

うん。
なんとなく良さそう!


それくらいのちっぽけな情報と判断基準で決めた高校生。


単純だな〜。


思っていた結果とは違かったこともあるけど、
ニュージーランドを選んだ事に後悔はない。

本当に行ってよかった。


あの時の体験があるから、
今の私がある。

(タラレバよりw)



※写真は北島にあるオークランドの夜景。
スカイツリーみたいなスカイタワーがあるんだよ。写真ブレてるね。笑

#ニュージーランドストーリー
#ニュージーランド
#ワーホリ
#ワーホリ体験
#海外生活


#動画クリエイター  
#動画編集
#sns集客
#女性起業家
#女性カメラマン
#アースフォトグラファー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?