見出し画像

19週目終了

 昔から楽器をやっていた。
 ピアノに始まり、サックスはソプラノ&アルトと2本持ち。さらには雅楽の楽器・篳篥(ひちりき)と、わりと脈絡はない。
 EWIも吹ける。

 EWIとはAKAI社製の、吹くシンセサイザーのことだ。ずっと「エビ」と読んでいたのだが、正式な呼称は「イーヴィ」らしい。Erectric Wind Instrument。
 見たことないかもしれないが、F-1グランプリや、3分クッキングなど、いろんな場面に使われている。うちにはEWIだけで2本ある。
 いかにも息で操作するシンセサイザーらしい、ふわふわした音が出せる電子楽器だ。

 T-SQUAREというインストのバンドに高校からドハマりしたために、わたしにとってのF1と言えば、あのテーマソングの『TRUTH』なのです。
 本田雅人が大好きです。

この記事が参加している募集

お読みいただきまして、どうもありがとうございます! スキも、フォローも、シェアも、サポートも、めちゃくちゃ喜びます!