見出し画像

「自信」って何だろう?

こんにちは、飲食店副店長の なみです。
日常や職場の中で感じたこと、経験したことを記録しています。

昨日、友人から「まだまだ自信がない私…」と。

私も自信なんてないですよ~
でも、「自信」って何なのでしょうね?
ちょっと考えてみました(きっかけをありがとうございます😊)

思い描かれている目標や理想があって、今はまだ到達していないから「自信がない」ように感じるのかも知れません。
だとしたら、「自信」を考える(概念そのもの)必要ないのかも?

もしくは、「自信がない」からこそ、準備に万全を期すことができますし、傲慢にならず、周囲の人々に謙虚で、感謝の念も湧き上がってくるのだと思います。
だとしたら、「自信がない」は大切かも😌

どちらにしても、自信は あるように魅せる のが一番です!

しんどい時こそ、辛い時こそ、どんな時も、胸を張って、ほほえみ笑顔で
腰を入れて立ち、優雅に颯爽と振る舞う。
表情や所作動作に意識を向ける。
目指すは別格の女性です✨

それでは皆様、お元気で😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?