見出し画像

いつも自分は許されてる〜「今・自分」の先

「今」 過去の経験、経験値、その先のことに気を馳せず、今だけを見て、今だけを感じる。

「自分」自分の中に立つ。自分の感性。自分の感覚がすべて。自分が源。

これが、私の思う「今・自分」だ。
上手く表現できていないかもしれないが。

今・自分で生きられたら、かなり解放される。自分を縛るあらゆるものから。

できないことがあるとする。
今・自分、できない自分を信じる。できないのには、理由がある。できない自分を責めるのではなく、あぁそうなんだ…今はそうなんだね…と見守って行く。

べきは他人。
べきをできなくて当たり前。自分じゃないのだから。

あなたは、あなたの思いを信じれば、それでいい。あなたの思いを堂々と、あなたの心いっぱいで思っていれば、それでいい。

「許す」とは、誰かが誰かに対してすること。
自分で自分を許すと言う時の、許す方の自分は、
恐らく「べきの自分」であり、本当の自分じゃない。つまり、他人だ。

今・自分で生きられると、その他人は要らない。つまり、いつも自分は許されてる。

いつも自分は許されてる。

**〜**〜**〜*
安心をあなたに。
本心をあなたに。
話を、聴きます。
お問い合わせ、ご感想は
公式LINE〈まんまのヒロバ〉へお願いします。
まんまのヒロバはこんな場所です⇩

試しに1秒から、私と話せます⇩
ホスト名:ワニなみ

どこへでも、お気軽に遊びに来てください(o^―^o)
最後までお読み頂きありがとうございました🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?