見出し画像

安心して本音を呟ける二人部屋〈まんまのヒロバ🔥🫏〉開設!〜公式LINE〜

起業にあたり、
公式LINEをどんな場にしようかずっと考えていました。
私にコンタクトを取りたい方の問合せ場としてはもちろんなのですが、せっかくなのでなんか発信したり楽しい場になればな…と。
よく、「公式LINEに登録すると〇〇をプレゼント」というのを見かけます…というか、起業発信してる方、ほぼ全員そうじゃないですか?
私も実際それでLINE登録したこと数回。まんまとプレゼントに釣られて誘導されました。結果的にも良かったのですが。
なんか私、その誘導される感じが嫌いで…半ば騙されてるみたいで。私素直で騙されやすくて、ちょこちょこ苦い思いしてるんで、そういう、マーケティング!戦略!みたいなのが… 大っ嫌いなんです📣
だから、私はプレゼントで釣りたくないんですよね。釣るつもりのない感謝のプレゼントだとしても…あ、そうか、感謝のプレゼントなら、「登録すると〇〇プレゼント!」とアナウンスしないで、登録してくれた暁にプレゼントすればいいんだ💡…て、ここで言っちゃってるけど、どっちにしろプレゼント思いつかないわ🤣
プレゼント無いと、そう来てくれないよな〜と思いつつね、意地でも付けたくなかったりする🌚
じゃあどうすんじゃ?
って何となく何か月ももや〜んと考えて来た。

で、一旦決めてみました。
公式LINEを「まんまの広場」という空間にする。
表記「まんまのヒロバ🔥🫏」は、さっきこのタイトルを「まんまのひろば」と入力した時に、なんかつまんねぇな〜と全部カタカナに「マンマノヒロバ」すると、「ロバ」が目に入ったんですね、あ、ロバ🫏って。で、「ヒ」はどうしたって火🔥ですよね?この組み合わせどうなん?て思った時に、ロバって穏やかなぬっとりしたイメージがあり、火は情熱、あれなんか対照的じゃん、なんか良くない?…と思ったわけです。
この広場は、「安心して本音を呟ける二人部屋」というのがコンセプトです。少し細く言うと、本音を呟くも良し、本音を叫ぶも良し、登録した方が、X(旧ツイッター)のように、好きなタイミングで好きなように本音を書き込める場所です。なんの脈絡もないことでOK、ただその時の本音を。公式LINEはメンバーさんにとっては私と一対一でやりとりする場なので、その本音を読む相手が、私〈たけうちなみ〉だけ、ということになります。二人部屋という狭さと、なんでも受け止める果てしない広さがそこにはあります。
また、読む私は一切のジャッジを放棄🧹します!「悪い」も付けなければ「良い」も付けません。※日本語難しいですが、私が付けるとしたら、「良い」=goodの意味ではなく、=OKの意味です。
それを明らかにするために、読んでもリアクションしない方が良いかな?とか、それは寂しいかな?とか考え中です…「見ました」のスタンプだけとか…。

本音を出すのって、楽しいんですよ。楽になるんです。きったねぇ(汚い)言葉でもいいんです。

もう一度ロバの話に戻りますが、
自分のロバのイメージが間違ってないか検索してみました

西洋においてはロバは愚鈍さの象徴としてしばしば用いられる。現在でも各国語において「ロバ」に相当する言葉は「馬鹿」「愚か者」の換喩として用いられる。西洋でロバが愚鈍とされたのは、ロバには頑固で気分次第で動かなくなる融通の利かない所があり、騎士は馬に騎乗し、富農は牛馬を育て、ロバは貧農が育てていた事が理由として挙げられる。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

やっぱそうなんだ〜という感じで、
バカで鈍くて抜けてる自分から
情熱的で激しい自分まで
本音出しちゃお〜 の、広場
ってことで
イイ表記じゃね?と思った次第です。
ちなみに「まんま」は、ご存知の通り「そのまんま」「ありのまま」ということです。

今までの公式LINEでも私のボケ話はゆるく発信して来ましたが、もちろん!私も!これからも!ボケ話から情熱話まで本音を出して行きます。
私の言葉はメンバーの皆さんへ届き、メンバーさんの言葉は私にしか見えませんので、非公開で本音を出したい方にピッタリかと思います🎶
本当に一言ね、
「私のバカ―ーーっ!!」とか
「本音が言えなかったよぉ😭」とか
「毎年当日に慌てて出すのに今年はお雛様早目に出せた!」とか、
「死んだ方が楽」とか重いことだってね、
なんでも良い良い🪭

そして、これはオープンにお伝えしておきますが、今後私の起業商品ができたりしたら、その時には公式LINEでも宣伝させて頂きます。
興味があって質問したり買って頂ければめちゃくちゃ嬉しいですが、もちろん興味がなければスルーして頂ければOK牧場なんで。浅田真央ちゃんのスケーティング張りにスルーしちゃっていいんで(古い?)。

ということで、たけうちなみ公式LINE
「まんまのヒロバ🔥🫏」
、開設です!
お友だち追加は画像⇩をポチッ

ようこそ、まんまのヒロバへ

※追記
この記事を書いた後、プレゼントの良さにも気付いてしまいました😆💦ので、次の記事でそのことについて書きます。

最後までお読みいただきありがとうございました           
           🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?