見出し画像

最高に面白い番組はすぐココに!〜起業への第一歩〜

まさか、ココにこんなにも引き込まれるなんて、思いもよらなかった。

起業を考えるようになったのは、二年半前。
やっと、本格的に具体的な一歩を踏み出した。
5月23日。
自分が長らく迷う中、出会えたコンサルの方と、第一回目のセッションだった。
お名前言っちゃうと、その方、柳川(やながわこうき)さんです。※書いていいって言ってました

柳川さんに言われ、セッションを後で振返るためにzoomを録画しました。

数日後、見ました。

内容をノートにまとめようと、シャーペン握ってスタンバっています。

  ・ 
  ・ 
  ・

👁👁👁👁👁👁………………………

目が画面に釘付け! 
手のシャーペンが全く動きません!

お、面白いっ❗❗❗❗
めちゃめちゃ面白いっ❗❗❗❗❗
こんな面白い番組はないっ❗❗❗❗❗❗

この溢れる感情は、まさかでした。
まさか、自分のzoomを見てこんな反応するなんて。

とにかく、自分がとても興味深い。
普段、こんなに自分を見ることってありません。

目がデカいのは知ってたけど、こんなデカい?
鼻、こんな形なんだ。ピクピクしとるやん。
その仕草、カワエエ。
エラ張ってるけど、思ったほど変じゃないか。
あ、考えとる考えとる……

その時その表情の自分の気持ちが手に取るように分かるわけで、それがまたものすごく面白い。
自分が話す内容自体も、人として興味深い。
セッションが展開して行く有様も、ドラマチック。
その時には見てなかった柳川さんの表情、反応も見れる。(めっちゃ見守ってくれてる、とか)

これが、繰り返し見ても、やっぱり見入っちゃって、なかなかシャーペン動けないんです(笑)

起業を目指すに当たり、
まず自分を知ることはとても大事だと思います。
これはかなり、それまでとは違う視線で自分を見ることができて、とっても楽しいです。
自分を知ることは怖い面もあると思いますが、これはなぜか楽しい。
何度でも見たい。
みんなに見て欲しいくらいだけど、きっと他の人はこんなに楽しめないんだろうな?
自分だからだよね?

ただのナルシスト?(笑)

というか、もっと自分を好きになれそうだと思ったよ。

この第一回目のセッションは、一回目にして神回なんじゃないかと思える程、大きな気付きがありました、しかも前半で。
(その時点で、「あれ?今日もう終わりか?あと何話すんだ?」…みたいな感覚になった笑)

柳川さんは、私をちゃんと迷わせてくれました。
答えに無理に導こうとしない。私が私の道に迷い込み、答えを見つけるための言葉を、一つ一つかけてくれました。

そんなことも、振返りで改めて感じました。

次のセッションも楽しみです。
どんな番組が出来上がるんだろう?
きっとまた、すごく面白いに違いない。

最高の番組は、「自分」という、すぐココにありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?