見出し画像

今日のひとりごと

こんばんは(^^)/はちです

今日は体調があまりよくありませんでした

いつもの空想たちがやってきました

仕事を終えてから騒ぎ声が聞こえてきて、わたしの頭はまたぱんぱんになりました

体調がいい時は何も考えなくても良いのに

体調が悪い時ほど、考えなければならない

あまり考えたくないことまで考えさせられるのは

とても理不尽です

どうだっていいことはどうだっていい

でも人のためになる事ならやってもいい

線引きが難しいところです

自分の体は自分のもので、生きた人生も自分のもの

それなのに自分の人生に土足で入ってくる人はとても嫌いです

それでも、誰かのために、自分の人生を尽くしている人はとてもかっこいい

わたしと似たような価値観を持っている人が見たら

きっと意気投合するでしょう

私は、自分が病気でもそれを言い訳にして

何もやらないとか出来ないって決めつけたくない

だから人生の半分はとっておいた

それまで、自分のためになるように

生きてきた

他の人が見れば自分本位って言われるかもしれないけど、他の人のためにやるべき事はやってきたつもり

自分が関わってきた人がどうやってみてるか

考えると、そう思う

だからもう自分のためでいい

ずっと自分以外の人のために生きてきたような気がするから

もう自分の為に生きたい

他の人は誰も助けてなんかくれないんだ

生きていくためには

自分に足がないといけないし、惑わされない強さも必要だ

なんだかんだ生きていると
人間関係でいざこざがあると
どうも考え方がマイナスになってしまいます

私の病気がそうさせるのかな

現実はもっといいもんだって思いたい

時には気晴らしにどこか遠くに行きたい

今行きたいのはオーロラの見えるところ

自然に触れてないからすごい大自然がある場所に行きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?