見出し画像

【Day55】「お金が無い」と宣言しない







突然ですがここ何日か、そこはかとなく停滞気味、な感じですショ(´-ω-`)ボーン…

まず寝る時間が遅くなってしまって、睡眠時間がズレたり睡眠の質そのものが下がっているのだろうな~というのが一つ。
それと、書き進めている火黒でシーンはちょっと進められているけど、話の本筋そのものが全然動いてないから、というのも一つ。
あとは運転練習に行けてないとか、お散歩に行けてない、つまり体を動かせてないのも停滞のシンボルそのものかも?( ・Δ・ )¿?

前の記事にも書いたと思いますが、私は星読み的に言うと大きなエンジンを3つも積んでいるため、ただでさえ高出力のエネルギーを持っていて。
その動かし方が上手くいかないとエネルギーが目詰まりを起こしてしまうそうで、何かそんな感じがひしひしとします(*˘^˘*).。oஇ

……と、いうことは。
書を捨て、なくてもいいから外に出よう! (*>ω<*)ゞコレダ!
お散歩だ!運転練習だ!
『そろそろ運転にも慣れてきたし、ガソリン勿体ないかな~』なんて思ってる場合じゃなかった!
そうじゃない、まずは体を動かさないと頭も運気も動かないぞ!!フンヽ( 'ω' ヽ三 ノ'ω' )ノフン

ということで運転練習に行けるかはこれからの動き次第ですが、今日はせめてお散歩に行きたいな!(´∀`*)
天気予報では今日も雨の予定だったはずだけど、何か今晴れてるから多分行ける行ける!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワーイ

そんな『何か動け、動かしたい、動き出したい~!』という気持ちを込めて、まずは今日のワークからいきます(*,,ÒㅅÓ,,)وグッ!




◇今日のテーマ「「私は豊かです」と宣言しよう」


「私は豊かです」と今、口に出して宣言しましょう。そして、明日から毎日「私は豊かです」と宣言してください。

『バグる潜在意識 人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム』
/著 山下 純子(徳間書店)



この「お金が無い」って、ついつい言っちゃってました(´・ω・`)オッフ

これまでにも振り返ってきたように、私は浪費癖があるというか、お金の使い方が上手くなかったもので、これまで貯蓄だの資産運用だのなんてのも碌すっぽできてなかったりして。
しかも年収も低かったのもあって、ぶっちゃけいつも自転車操業だったんですよね~( '-' )

それでついつい口に出るのが「お金がない」って類の言葉。
確かに今までも「マイナスな言葉を口にするとマイナスなことを引き寄せるからよくない」みたいな話は聞いたことがあって、でもついつい「お金が無い」と言ってしまいがちだったんですよ。
何せ「お金が無い」のは事実だったので。
事実から目を逸らす現実逃避も、あんまりよくはないのではないかな~なんて思って。

成功哲学の祖というナポレオン・ヒルという人の『思考は現実化する』という本でも「結局は、あなたの言葉があなた自身をつくります。たとえ、それが真理であっても、なくても」という言葉を山下さんは引用しています。
この言葉が凄いのは、”例え本当のことであってもなくても”あなたの言葉があなたを作るんですよ、と言っていること。

今現在お金がないのが事実であっても、その後の未来までをお金が無いまま過ごすことが決定づけられているわけではありません。
私は「お金がない」というのは現状認識だけのつもりで、「今」という時間について事実を述べていただけです。
けど、例えそれが事実だとしても、口にすることで私の言葉が私自身をつくりあげていってしまう。
つまり私の未来は、今の私の言葉が貧しくしている……!!∑(๑º口º๑)!!|||||

拙いです!
こんな未来は望んでなんかいなかったのに!!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
って事態になりかねません由々しき事態です!!

ということで、こんな最悪な習慣はさっさととっととちゃっちゃと捨てて、毎日「私は豊かです」と言って、豊かになる未来を私の言葉で作り上げましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
もちろん、現実世界できちんと努力して自分や自分の周囲の諸々をいい方向に動かすことも忘れずにね!!(❁´◡`❁)*✲゚*



◇それではみなさんご一緒に




「私は豊かです!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」


そして、これからも豊かになっていき続けますし、グレードアップしますし、ステージアップだって何だってしちゃいます!!( °∀° )/

未来は私の言葉で、行動でよくする!
その強い意志を持って今日から毎日、ことあるごとに「私は豊かです!」と宣言していくことにします!!(੭˙꒳​˙)੭⋆。˚✩




◇今日のまとめ



豊かになる、グレードアップ、ステージを上げる。
こんな言葉を書いていてふと思い出したのが、Super Flyの『タマシイレボリューション』♪
2010年南ア大会W杯の時のNHKのテーマソングだったんですよね、懐かしい~!(´,,・ω・,,`)フフフッ♪
この曲の歌詞は自分を鼓舞して、「もっと戦え!」と背中を押して、前に、上に、ガンガン自分を押し上げてくれる感じがするのですっごくやる気も元気も勇気もテンションもぶち上っていきますね!!

ちなみに⇧このアルバムに収録されてる『Bi-Li-Li Emotion』も『Hi-Five』も『Beep!!』も『Force』も、どれもテンション上がるパワーソングですから、自分の背中を押したいとき、強くなりたいときにオススメですよヽ(❁´∀`❁)ノ


そして同じくサッカー繋がりのテーマソングで最高に熱いのが、Lisaの『一斉ノ喝采』!!
これは2022年カタール大会W杯のテレ朝のテーマソングでした(﹡ƠωƠ﹡)
いつもW杯の各局テーマソングは大抵枠の多いNHKの曲が耳に残るんですが、2022年は圧倒的にLisaの圧勝でしたね!!個人的に!!(๑˃̶͈̀∇˂̶͈́)و˚*ʸᵉᵃʰᵎᵎ

ノリが良くて格好良くて歌詞も弱さを内包しつつもしっかり強くてそこにシビれる憧れるゥ!(,,> <,,)♡
前職では毎朝これか、同じくLisaの『REALiZE』をかけて出勤してたのを思い出しました~(*´艸`*)

ちなみにこちら⇧の『REALiZE』は2023年公開のアニメ映画「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」の日本語吹き替え版テーマソングでした。
アニメのスパイダーマンとしては今作が2作目だったとか、そもそもスパイダーマンそのものだって碌々知らずに見に行って面白くて、しかも本編EDの後、突然ギュイーンって鳴り出したこの曲の格好良かったこと!!
即検索して、DLできるようになったら速攻でDLして毎日聞きまくったのが今でも忘れられません キャー(⁎˃ ꇴ ˂⁎)ッ


どれも最近聴いてなかったですが、久々に聞きたくなりました~(○˘▿˘)♫•*¨*•.¸¸♪
こんな格好いい曲が似合うような、格好いい豊かな女になりたいものですね!
っていうか、絶対なります!(*,,ÒㅅÓ,,)وグッ!





◇前日の振り返り



◆健康のための3項目!


①置き換えダイエットする+摂取カロリーのレコーディング(+徐々に摂取カロリーを減らす)
∟すまない、またなんだ……(*´..)ショボーン
ということで、昨日も引き続き朝ごはんの置き換えは抜きでした……
でも、でも今日はちゃんと起きてちゃんと食べたから!!(  ;ω;)و
ということで、明日も継続してちゃんと起きてちゃんと朝ご飯食べられるようにするぞ~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


②週に3回は1時間30分のウォーキング+浴槽に浸かって半身浴
∟昨日はものすごい雨風で……なんて予報では言ってましたが、夜中はそこまで荒れなかったような?(੭ ᐕ)) ん?
それでも雨は降っていたので昨日もお散歩はなし、その分腕立て伏せ(膝附)をしました。
今日は風が強いままではありますが、お天気にはなりましたし、夜まで天気変わらなければお散歩行けるかな~!


③1日2Lの水を飲む
∟昨日も2ℓお水を飲み、淹れたは良いけど何だかんだやってたら飲み時を逃してしまった紅茶を、更に冷やして牛乳注いで作ったアイスミルクティーまで(またしても)飲んでしまった(´∀`*)ウフフ
けど、昨日食べた何かが悪かったのか夜中にお腹の調子を崩し……朝になったらあれだけ摂った水分も出尽くしたのか、いつもより体組成計に表示された水分量が少なかったなぁ……(›´ω`‹ ) ゲッソリ
今日はその分たくさん(お腹に気を付けつつ)お水を補給しましょう!( ・ㅂ・)و


◆何かしら30分は書く+週2本は何か完成させる!


①何かしら30分は書く

・二次創作(設定でも本編でも)

∟書き上げたもの……0本 / 1日:【火黒:『俺の相棒が賢者みたいな顔してとんだ淫魔だったんだが、です』の「承」~「転」部分になりそうなところを加筆】
∟昨日はまた(お腹的な意味で)眠れなかったのもあって、3時間20分も書いてしまったよ(ヽ''ω`)
けど中座が多かったからか進まなかったからか、書けたのは一昨日より少なくて4,118字。
なんか、同じことずっと繰り返してる感じで、話の本筋がミリも進んでないのだよなぁ( ˘•૩•˘ ).。oஇ
今日はいっそ気分変えて違うの書いてみるかなぁ……ショ(´-ω-`)ボーン…
……うん、久々に黒バス合宿ネタの方のプロット立てとかして気分転換しちゃおっかな!(ΦωΦ*)フフフ


②週2本は何か完成させる!

∟書きたいネタは山積しつつ、今書いてる火黒で「何を書くべきか」を見失ってる気がする( ´ㅁ` ; )アレマ
迷走してる……絶対これガッツリ迷走してる……!
そうは思えど、ここまで2日で8,000文字以上は書いてるわけで、それの大部分を消さなきゃならないとなるのはちょっと辛くてまだ決断できないでいる(ᐡ •  ̫ •`ᐡ)
でも、いずれ決めなきゃいけないときは来るんだ……覚悟と勇気を持って前に進まなきゃいけないんだっ!( ´^`° )ウッ

今夜、もし火黒を書くなら、書くことだけに固執せず、じっくり時間を使って悩んで決断する必要はある、な(  ;ω;)وグッ

*「完成させる」の達成条件*

・短くてOK(むしろ短くしろ、完成させろ)
∟でも可能なら500文字以上で
・掌編なら一時創作でも二次創作でもどちらでも可(ただし新作に限る)
∟ネタツイOK、支部に投稿してもOK、何かしらきちんと表に出す事!
∟「設定を詰めた、練った」だけは✖
(支部の「設定」ページを更新しても完成本数には含まない)
∟既に書き上がってる未発表作をTwitter、支部などに投稿するだけなら✖
(未完成作品を書きあげて発表するならOK)
・「実践ワーク」系以外ならnote記事でも可
∟考察OK、お題配布系記事OK、今度書きたいネタを一覧化して投稿するのもOK



面白い、楽しい、可愛い、欲しい!と思ったらぜひサポートお願いします!(*⁰▿⁰*) これからのレジン小物作成費や読み物のアイディア出しなどの活動費に使わせていただきます!✨