見出し画像

【Day50】お金を「大好き」になろう







もうとっくにお金「大好き」で~~~す!!((•̤ᗜ•̤ॢ)✲*。ワァ〜♥︎
けど多分、そういうことじゃないんだろうね(笑)

それはともかくとして、今日はやっと、やっっっっっっと念願の『変な家』を見てきました!(  ;ω;)
まだ公開しててよかったホント間に合ってよかった(´;ω;`)

ずっと見たい見たいと思ってたのに機会を逃し続けてきていたので、昨日頑張って(死にそうな心持ちで)運転して面接行ったご褒美に今日映画行って久々に外食なんかもしてきちゃいました~(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪フフッ
海の近くに行ったんですが、ビルの4階の高さの窓のギリギリ傍までミサゴ?という猛禽類の一種らしい鳥が接近して飛んできて、羽の内側の模様が見れるというラッキーなことがありました!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワーイ

そのミサゴというトビタカの一種という鳥は初めて見たし初めて知ったのですが、近くで見るとやはり飛び去る猛禽類は速くて格好いいですね~(❁´◡`❁)*✲゚*

そんなご機嫌な感じで今日のワークやっちゃいましょう!



◇今日のテーマ「お金に対する感情を書こう」


あなたがお金に持つ感情をノートに書きましょう。否定的な感情もあれば、肯定的な感情もあると思います。次に、今までの自分をつくり上げてくれたのがお金だと考えた時、お金に対してどんな声をかけるか書いてみましょう。
例えば「いま健康に過ごせているのは、バランスのいい食事を変えるお金があるから」と思えば、お金にどんな声をかけるかをメモするのです。お金に感謝するきっかけになるはずです。

『バグる潜在意識 人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム』
/著 山下 純子(徳間書店)



山下さんが言うには、「お金はエネルギー」であり、好きにならなければ来てはくれないもの、なのだそうです( ˙꒳​˙ )フムフム
「お金をたくさん得ることが悪だと思う感情は、潜在意識のバグ」と山下さんは言います。

日本古来(?)の考え方なのか、お金を、あるいはお金が好きと思うことを「卑しい」などと感じたり口先では言ったりすることを恥の文化の一つと数えることができますね。
昔、御所に使える女官たちはお金に触ることすら汚れると考え嫌ったり、どうしても仕方なく触ったときはすぐに水で清めた、なんて文献を読んだことがあります。
それは天皇に使える特別に穢れが許されない立場だから、というのもあるのでしょう。
彼女らのそういった行動や文化が先か、それとも「お金を欲しがる、好きにあることは卑しい」という恥の文化が広まったのが先かはわかりませんが、古来そういう考え方があったのは確か。

けれど、お金がなくては自分を高めることもできないじゃないですか!というのが山下さんの言。
私もこっち派です(ΦωΦ*)フフフ

お金がなくては生活にも困り、心の余裕がなくなり、体も健康なままではいられなくなってしまいます。
そんな最低限の話だけでなく、最大限とか最高レベルに自分を高める、上を目指して努力するということも、お金を使ってあらゆる経験や学びを享受できなければ難しくなるでしょう。
いろいろな経験をして学び、遊んでストレスを発散し、また明日を生きる活力を得るためにもお金は必要だし、あればあるほど良い、嬉しいと考えて何ら悪いことはないのですヽ(❁´∀`❁)ノ

ということを、お金に対する感情と感謝の言葉にして、書き出していきましょう!(*,,ÒㅅÓ,,)وグッ!



◇お金、大好き(,,> <,,)♡



お金に対する感情としては、肯定的なものだと「もっとおいで~!どんどんおいで~!」というものが一番ですね(*´∨`*)ニヒヒ♡

でもこれまでの私が思う「好き、どんどんおいで!」というのは、かなり他力本願というか、お金にだけ頑張ってきておくれ!というものでした。
アカンですね(´ー`*)ウンウン
このワークをやることで、「あ、この考え方はバグだ」とすぐ分かるようになってきましたよ~(* ´-` *)ウフフ

お金に対して悪感情がないのはいい。
けど、お金だけに頑張ってきて欲しい、つまり私は楽をしている間にお金が勝手に増えてくれればいい、と思っているのがバグなんだろうと思います。
歌謡曲の「幸せは歩いてこない♪」というのと一緒ですね(・∀・`*)

私が何もしないのに、勝手にお金が増えるわけがない!
楽して稼ぎたい、汗水たらさず儲けたい、はただの怠けです ( '-´(ヽ( ・ο・˘*)コラッ

ということで、ここのバグを正してお金に対するよき感情を書き綴るなら

「私も頑張ってやることやって、必要なこと勉強して、理想に向かって人生とか流れとかを作っていくから!だからお金よ、もっと、どんどんじゃんじゃんたくさん私のところに回っておいで~!たくさん回ってきたら私も世の中を動かすために沢山使うから~!ヾ(*´∀`*)ノ」

が、よいエネルギーを発せられて、なおかつお金大好きな気持ちも表せる言い方になるのかな、と思います(❁´◡`❁)*✲゚*

ここで書いた通り、これからきちんとやることやって、頑張るべきとことは頑張って、遊ぶべきところはたくさん遊んで、今よりもっとずっとお金といい関係を築いて深めていきたいですね( ´꒳`*)人(*´꒳` )イエーイ



◇今日のまとめ



昨日の宣言通り、今日出先で多肉植物を買って参りました!( • ̀ω•́  )✧ yeah
今夜のうちにいいグラスか何かを見つけて、もう暗くなっちゃうので明日本格的に植え替えをしたいと思います!

そしてITパスポートのテキストもちょっとぶりに昨日開きまして、これから毎日ちょこっとずつでも継続して勉強しようと決意を新たにしました(❁´◡`❁)*✲゚*

……ハッ( ゚д゚)ハッ!
まだ今日の「不要なもの5個捨てる」をやってない!!
多分財布にレシートあるし、今日買った多肉植物の包みとかも出るし、それをパパッと捨ててしまいましょう!(((((((((((っ・ω・)っブーン

という感じで、昨日反省した「言行一致してないよねバグ」も、きちんと修正して今よりもっとアクティブにフッ軽になれるように、遊びにいきつつも鋭意実行中な今日でありました~٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜



◇前日の振り返り



◆健康のための3項目!


①置き換えダイエットする+摂取カロリーのレコーディング(+徐々に摂取カロリーを減らす)
∟昨日は面接前の朝ごはんとして、フルグラ+牛乳で置き換えしてみました!
……が、緊張もあったとは思いますが、低血糖なのか貧血なのか、空腹の影響かもな?というよくない感じがあったので、今後ただの運転練習だけじゃなくて面接とかお仕事とか訓練とかで出かけるときは、朝はしっかり食べて出たいと思います(;´∀`)

②週に3回は1時間30分のウォーキング+浴槽に浸かって半身浴
∟昨日もお散歩には行けませんでしたが、湯舟には浸かりました♨️(๑ˊ꒳​ˋ๑)
緊張で凝り固まった体もいい感じに解れた……と思いきや、今朝がたまた、今度は右脚を攣りそうになりまして( ´ㅁ` ; )アレマ
多分あれですね、体が「そろそろ運動せいや!」って言ってるんですね分かりました。
明日晴れたら明日行くから、もうちょっと待ってて~体よ~!( ´^`° )ウッ

③1日2Lの水を飲む
∟昨日は出かけていたので午前中はほぼ水分が取れませんでしたが、お昼から巻き返して2ℓを寝る少し前までに飲み干しました~!
けど、右脚を攣りそうになったので、もっとじゃんじゃん飲んでじゃんじゃん体の中の巡りを良くしていきます~(*つー`*)エヘッ


◆何かしら30分は書く+週2本は何か完成させる!


①何かしら30分は書く

・二次創作(設定でも本編でも)

∟書き上げたもの……1本 / 1日:【火黒:『俺の相棒が賢者みたいな顔してとんだ淫魔だったんだが、です』の「起」部分を支部にUP】
∟一昨日書き上げてた略して『俺の相棒が賢者淫魔』の「起」部分1Pを支部にUP!
そしてその後「承」部分を1時間40分かけて3,601文字書き進めましたが、なんか予定にないシリアスなやり取りを主に黒子っちが始めてしまってドウシヨ、という感じに(*´・д・)アルェ??
いやあなた、そんなシリアス方向の雰囲気出したってどうせこの後暗転からの朝チュンでシリアルになるのよ?(盛大なセルフネタバレ)
っていうかもともとシリアスパート予定になかったのよ???
と混乱しつつ、多分眠気のせいだな、と思い込むことにして昨日はそのまま現実から目をそらして寝ました(*´∀`* )
さ~て、今日はこっからシリアルに立て直す作業だぞ~!w


②週2本は何か完成させる!

∟ということで、4,000字ちょっとの「起」パートをUPして今週のノルマ1/2本目をクリア!ということにしました(無理やり感)
今日書き進める「承」パートは、入りの時点で3,000字を超えてしまってるので、「起」の倍くらいの文量になるかしら?(;・∀・)オットォ
でもまだ金曜日だし、あと土日あれば「承」完成&UPして、しかも他の書きたいものにも手を伸ばせちゃうかも?!
と、自分に期待をしつつ、今夜また頑張ります(*p'∀'q)Fight♡

*「完成させる」の達成条件*

・短くてOK(むしろ短くしろ、完成させろ)
∟でも可能なら500文字以上で
・掌編なら一時創作でも二次創作でもどちらでも可(ただし新作に限る)
∟ネタツイOK、支部に投稿してもOK、何かしらきちんと表に出す事!
∟「設定を詰めた、練った」だけは✖
(支部の「設定」ページを更新しても完成本数には含まない)
∟既に書き上がってる未発表作をTwitter、支部などに投稿するだけなら✖
(未完成作品を書きあげて発表するならOK)
・「実践ワーク」系以外ならnote記事でも可
∟考察OK、お題配布系記事OK、今度書きたいネタを一覧化して投稿するのもOK



面白い、楽しい、可愛い、欲しい!と思ったらぜひサポートお願いします!(*⁰▿⁰*) これからのレジン小物作成費や読み物のアイディア出しなどの活動費に使わせていただきます!✨