見出し画像

【Day79】100個の夢を叶えよう








ふぉぉぉぉっ!° ✧ (*´ `*) ✧ °
今日でこのワークも最終日目前!
79回目となりました!

最初は記事投稿もなかなか毎日は続けられなかったものですが、人間やればできるようになるんですねぇ(❁´◡`❁)シミジミ
何というか大分感慨深くはありますが、その辺はそれこそ明日の最終回の記事用に取っておきましょう(笑)

そして、毎日記事投稿できるようになったからといって、じゃぁ私が今、潜在意識のバグを完全に修正して完璧人間になれたか、というとそうでもない。
その証拠に、昨日なんかもう眠くて眠くて、正直何書いてるかもわからないまま書いてたくらいですし(´^ω^`)ブフォwww
今もまだまだバグは残ってるという自覚もあるので、一周目の80回のバグ修正が終わっても、暫くしたらまた1回目のワークからやり直そうと思っています。
最初の方のワークとか、もう覚えてなかったりしますし。
時間が経ってからやった二周目の記事を一周目の記事と見比べると、自分の成長できてるところや逆に成長してないところも分かりやすくて良いかもしれませんしね( °∀° )/

と、未来のことを語るためにも、まずは今日のワークを終わらせるところから!
ということで今日のワーク、始めま~す(੭˙꒳​˙)੭⋆。˚✩




◇今日のテーマ「夢を100個書き出そう!」



今日から夢を100個書き出していきましょう。今、書き出せる夢をどんどん書いてください。
次に、夢を叶えている人(叶えた夢は何でもOK)を見て、何か気づきはありますか?あなたが夢を叶えるために、その気づきをどのように活かせるかノートに書きましょう。

『バグる潜在意識 人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム』
/著 山下 純子(徳間書店)




テーマ通り、夢のあるワークですね(*´∨`*)ニヒヒ♡
というか夢を並べるのだから、それも当然ですけれど。
説明文には、今100個思い浮かばなくても、思い浮かんだらどんどん書き足していっていい、と書いてあります。
私は説明を読みながら、「せっかく後から振り返れるnoteに書くんだから、叶った夢はその都度二重線で消していくってのもありだな」と思いました。
だってその方が、いつ何を願って、それがいつ叶ったのかも分かりやすいです(*´∀`*)ムフーッ

山下さんが言うには、「成したいこと」を「成しえたこと」に1つ1つ変えていけば、潜在意識は自動的に自分の夢を叶えるための行動を選択するのだそうです。
オートマチック、最高ですね!
今は特に時短、効率化の大事さが身に染みているので、潜在意識をどんどん活性化して、息をするのと同じくらい自然にやりたいことを叶えるようになっていきたいです!
というか、理想の自分、理想の人生にするためにも、なっていかないと(`・ω・´)フンスッ!

ということで今日は四の五の言わずに、とりあえず思いつく限りの夢、叶えたいことをばば~っ!と書いていきたいと思います(*`・ω・´)ゞシュピ




◇今(2024/6/22)の私が叶えたい100の夢と目標と野望



(*´∀`* )<未来の私へ 実現したら二重線で消して、横に日付も書いてね!

ex)1:朝菊紅茶同人誌を出す (202X.XX.XX 発行)



1:朝菊紅茶同人誌を出す
2:蘭菊ポタパロ同人誌を出す
3:フラ菊パロ系詰め同人誌を出す
4:7月のギル菊WEBイベに(本音を言うなら)出たい
⇒でも時間がないからちょっと二の足踏んでる
ちょっと未練大きくて調べたら7月の初旬とかじゃなくて終盤だった!
え、これ、いけるくない?!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!
ちょっと真面目に考える!!
5:そろそろ黒バス合宿ネタ長編にも手を出したい
⇒けどプロット終わらない( ´ㅁ` ; )アー
6:来週くらいからはお散歩も再開したい
⇒けどどうやったら時間と体力が追いつくかわからない(´:3un )っ
7:愛車ステラたんのCD再生機能がオンボロすぎるのでウォークマン用のポータブルスピーカ欲しい、というかこれは買う
8:本当は週2本の小説ノルマにプラスして、週に1つアクセサリー製作ノルマも課したい
⇒けど今はまだ爆死すると思うからアカン(;^_^A
9:高黒書きたい
⇒ただしまだネタはない
10:青黒書きたい
⇒エロネタ1本ならネタある

11:今黒が今熱い(ダジャレとかじゃない)ので、ちょっとそこにも手を出したい
12:宮黒書きたい
⇒けどネタはない
13:みゃーじ先輩とはやみゃーのW宮サンドに手を出したい
⇒けどネタは(ry
14:だらだらしない自分になりたい
15:1日4時間睡眠でも問題なく動ける体になりたい
16:また脱毛に通いたい
⇒でも優良店がない……。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
17:イメージを固めてそれを形にする力が欲しい
⇒小説は今文章力UP訓練してるけど、同じようなのを小物製作とWEBスキルでもやりたい、けど今は爆死(ry
18:スペイン料理、明日こそ作る!
⇒本当は今日作るつもりだったけど、前日のご飯とか残ってて全然作る気力湧かなかった(´^ω^`)ブフォwww
19:またタルトタタン作りたい
20:カスタードタルトにも挑戦したい!

21:整体か鍼灸行きたい、どっちかってーと鍼灸の方やってみたい
22:デコルテ綺麗にしたい、シミ取りとか隈取りとか美容整形やってみたい
23:またネイルやりたい、というか爪整えたい
⇒いつも爪削らなきゃ~って思って忘れるから、まずそこからやりたい
24:本格的な訓練の自習用に、早くVSコードさんダウンロードして設定整える!
⇒そのためにもまず訓練校のPCに入ってる設定画面スマホで写真撮る
25:笠黒、若黒のW松サンドもちょっと書きたい
⇒けどネタは(ry
26:昔ちょろっとツイキャスでやった「ネタ出し100本ノック」みたいな、パッとお題見てパッとネタ出す、みたいなのもまたやりたい
27:ラス為の1部をちゃんと読み切りたい
⇒実は大好きすぎて狂プラ様見るのが辛すぎて1部の山場を越せず、防衛戦編までをもう5周した
28:土日祝休みのデスクワーク(できればWEBエンジニアとかライターとかその辺か事務)の仕事に就きたい、というか就く
29:関東に住んで平日は仕事、休日はイベントとか遊びに行って遊びつくす人生にする!
30:宝くじ当てたい!10億円欲しい~!!!キャー(⁎˃ ꇴ ˂⁎)ッ

31:キセキ黒・他校黒と火黒・誠凛黒の塩梅が個人的にベストバランスな黒バスホラー書きたい
⇒熱くなるとホラーが読みたくなりますねぇ(´∀`*)ウフフ
32:本田さんマジ本田さん、みたいな、ジャパニーズホラーの権化みたいになった本田さんが出て来るヘタリアホラーも書きたい
⇒なかなかこういうのって自分好みのテイストを見つけるのが難しいんですよねぇ(´-∀-`;)ハフゥ
33:バシュ菊書きたい
⇒いかんせんネタが……あるにはあるけどなかなか書けないなぁそういえば(。•︿•。)
34:プロット上手く立ててプロット通りにきっちり書けるようになりたい
35:ホットケーキ作って食べたい
⇒バニラアイスのっけてチョコソースもかけて!
36:フレンチトーストも食べたい!
実はフレンチトーストのためにはちみつ買ったのにまだ作れてない食べたい!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。メソッ
37:実は毎日の文字数メモをメモ帳で書いてるんだけど、いっそExcelに纏めたら自動化出来て楽になる?と思い始めた
⇒けど実装するためのExcel弄る時間がない
38:〇十年ぶりにラーメン屋に行ってラーメン食べ歩きしたい!
⇒訓練校の先生とか同クラの人にラーメン食べ歩きが趣味の人がいて、いっつも美味しそうな話してるから最近ラーメン屋さんに行きたい欲高まってる
39:昔何度かお世話になった温泉行って連泊してエステ受けて岩盤浴で汗流しまくりたい
⇒あそこの温泉街の温泉以外何もない雰囲気、実は嫌いじゃなかったんだよなぁ(﹡ƠωƠ﹡)フフフ
40:その温泉街とか、どこに行っても足がなくて喫茶店巡りも大変だったから、車で高速走る練習も……する……か……?(;゚Д゚)
⇒そんなことして大丈夫か私?:(´◦ω◦`):ガクブル

41:天然石使ったアクセサリー作ってみたい!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
42:むしろちゃんとしたジュエリー欲しい(´^ω^`)ブフォwww
43:効率的な動き方とかルーティンの回し方をすぐ思いつけるようになりたい
⇒四六時中効率化について考えてればいいのかしら?¿?(๑ºㅅº๑)¿?
44:髪切りたいしトリートメントしたい
45:エスティーのダブルウェア(リキッドファンデーション)、そろそろ買わないと!
⇒夏はこれだね!( • ̀ω•́  )✧ yeah
46:字が綺麗に書けるようになりたいから、その内ペン字講座とかやりたいな~
47:立ち居振る舞いとか歩き方も綺麗になりたいから、そういう講座か習い事もやってみたいな~
48:歌上手くなりたいからボイトレ行きたい気持ちもある
49:痩せるらしいからホットヨガとか暗闇フィットネスとかそういうのもやってみたい
50:映画の感想記事、もっと上手く書けるようになりたいな~(( ˘ω ˘ *))

51:というか、批評みたいなものを書けるような頭脳と知識と教養が欲しい。あと文才。
52:ポーセラーツやりたい
⇒できれば資格取れるコースで° ✧ (*´ `*) ✧ °
53:アロマもやりたい
⇒できれば資格取れる(ry・:*+.(( °ω° ))/.:+
54:1部ちゃんと読み越せたら、温めてるラス為ネタ書いてみたい欲はある
55:藤巻先生の『キルアオ』、ちょっとちゃんと読みたいかも(*´艸`*)
56:ゲーミングチェア欲しい
⇒今の椅子も悪くないけど腰は痛いw
57:英字タイピング早く打てるようになりたい
58:お部屋片づけたい
⇒ただ捨てるだけじゃなくて、フリマアプリ活用してみたい
59:新しい香水欲しい!
⇒コスデコの『キモノ ヒカリ』とか、ディオールとかYSLとか
60:USJのハリポタのイベント?みたいなの行きたい!

61:一人暮らししたい!
⇒集中してる時に邪魔されない環境は依然として欲しい、あと部屋にエアコンがないのもつらい(;´Д`)
62:日常的にぬっこちゃんわんわんなどもふもふと触れ合いたい
⇒でも飼うのは性格的にも難しいから、猫カフェその他に通うくらいが丁度いいかな
63:1日8時間睡眠とっても余裕で訓練校とルーティン回せるようになりたい
64:ワイヤレスイヤホン試してみたい
⇒けど落としたり、音質が合うかわからないから踏み切れない……
65:あと30㎏は最低でも痩せたい!



……とりあえず、今思いつく限りではこのくらい、かなぁ?(*‘ω‘ *)?
結構あったねw
でも細かく書き出してるだけで、大分類で書いたら大分数減るねこれ(笑)

ほぼ物欲w
そして食べ物に関するものも多く、あとは小説書くこととかモノ作るとか、ほぼほぼ趣味のことばっかだꉂꉂ(*ノ∀`)ノ"ケラケラ
仕事に関してはむしろ全然ないのわろwww
ちゃんと考えぇ(´^ω^`)ブフォwww





◇今日のまとめ




と、こんな感じでやりたいことに満ちみちている、となると時間の使い方が肝心。
なんて、分かってるはずなのについつい今日は二次創作読み耽っちゃったな~(;´Д`)

その分後から自分が苦しむって、分かっててもつい楽なこと、楽しいことはやめられないのは完全に潜在意識のバグ。
アカン、全然修正できてないやん( OΔO)〣ゴーン
これは二周目も確定ですねwww




◇前日の振り返り




◆健康のための3項目!


①置き換えダイエットする(朝 or 昼)+摂取カロリーのレコーディング(+徐々に摂取カロリーを減らす)
∟昨日は曇り~雨で、またしても寒い中冷たいお昼ご飯を食べました: ( ˙꒳ ˙ ):ヒエッ
温かい物をどう用意するか……と思っていても、なかなかいい案が浮かばず。
来週訓練校の帰りにまた100均でもよって、良いものないか探してみるかな~(*'へ'*) ンー

②週に3回は1時間30分のウォーキング(行けないときはスクワット)+浴槽に浸かって半身浴
∟昨日もきちんとこなしましたよ、入浴、スクワット、腕立て!
そして訓練校の帰りには買い物にもよったので、その分歩いて消費カロリーもちょっとだけいつもよりは多かったかな(*´∀`* )

③1日2Lの水を飲む
∟週末で疲れが出たのか、昨日は心底眠くて……
もう水を飲む力もなかったです(›´ω`‹ ) ゲッソリ
なので昨日は1.5ℓ弱しか飲めず……無念( ´^`° )ウッ
その分今日は飲まねば……!!

【休日用のデッドライン】

①起床~10時までに500ml
②10時~12時までに500ml
12時~14時までに500ml ⇒ 13時~15時までに500ml
14時~16時までに500ml ⇒ 15時~17時までに500ml

【平日用のデッドライン】

①訓練校にいる間(9:30~16:00前後まで)
⇒できれば1ℓは飲みたい
②帰宅後(16:30~17:00以降に帰宅予定)
⇒訓練校で飲めなかった分を飲んで、2ℓ飲み切る!




◆何かしら30分は書く+週2本は何か完成させる!


①何かしら30分は書く

・二次創作(設定でも本編でも)

∟書き上げたもの……0本 / 1日:【朝菊:『俺の相棒が淫魔みたいな面して大賢者様すぎるんだが』の「起」を書き始める】
∟とりあえず、途中途中意識が落ちつつも何とか30分。
864字に留まりましたが、どうにか書きました……(=_=)
その後は布団直行でしたが(笑)
やっぱりどうにも平日の睡眠時間が短いのが仇になって、夜まで元気を保ってられないのが痛いですねぇ(´・-・`)ウーン


②週2本は何か完成させる!

∟現在のところ、まだ完成品0です( っ゚、。)っヲワタ
いやもう、ヤバいなんてもんじゃない。
けど焦っても仕方ないので、こっからやれるだけをやる、って感じですね(;´・ω・)

で、頭書き始めておいて何ですが、悩んでる時間もなさそうなので、朝菊の『淫魔大賢者』は今週上げるのは難しそうです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

*「完成させる」の達成条件*

・短くてOK(むしろ短くしろ、完成させろ)
∟でも可能なら500文字以上で
・掌編なら一時創作でも二次創作でもどちらでも可(ただし新作に限る)
∟ネタツイOK、支部に投稿してもOK、何かしらきちんと表に出す事!
∟「設定を詰めた、練った」だけは✖
(支部の「設定」ページを更新しても完成本数には含まない)
∟既に書き上がってる未発表作をTwitter、支部などに投稿するだけなら✖
(未完成作品を書きあげて発表するならOK)
・「実践ワーク」系以外ならnote記事でも可
∟考察OK、お題配布系記事OK、今度書きたいネタを一覧化して投稿するのもOK


面白い、楽しい、可愛い、欲しい!と思ったらぜひサポートお願いします!(*⁰▿⁰*) これからのレジン小物作成費や読み物のアイディア出しなどの活動費に使わせていただきます!✨