- 運営しているクリエイター
記事一覧
むかーしむかし、あるところにTalk-to-ChatGPTという夢叶うアドオンがあったとさ
ごあいさつこんにちは!今日もAIの波に乗っていますか?
というわけで、AIの波にゆらゆら揺られ、気がついたらだいぶ沖まで流されてきました。
最近、PC版のChatGPTにも読み上げ機能(以前はListenだったのがRead Aloudに変わってました)が増えたっぽい…?
Chromiumベースのちょっと最近流行り(?)のSidekickを使っていたら、そのアイコンに気づけませんでした!
…と、
TTS引き続き。「VALL-E X」と「RVC-WebUI」をローカル環境に導入してみました
ごあいさつみなさん!今日もAIの波に乗ってますか?(前回決まったごあいさつ)
というわけで週末一日、ごりっと実装に割り当てて、以前つまずいた「VALL-E X」と「RVC-WebUI」をローカル環境に導入してみました。
結論からお伝えしますと、導入はできた!
けど、どちらも生成でつまづいてます。。
インストール時におきた課題
RVCの学習データ生成が難しい
いろいろ遊んでみた所感(202
【RVC】MacBook Pro 14 (Apple M1)に導入してみたよ<導入だけですみません>
こんにちは。あるいは、こんばんは。
仕事で合成音声を利用して動画を作成したいがために、RVC(Retrieval-based-Voice-Conversion)のWebUIなるものを勉強しました。メモメモ
現在使用中のMacPCは、2台ともクリーンインストールを余儀なくされ、全ての環境がまっさらもちな状態になっています。
ゆくゆくの環境構築も兼ねて、ここで整えておきます。
PC環境構築環境構
Style-Bert-VITS2 JP-Extra と LLM を用いた AI エージェント構築
こんにちはこんばんは、teftef です。今回は LLM と TTS を使って推しの AI エージェントを作るという話です。今までは LLM として GPT-4 を用いて、 TTS として「KOEIROINC」 を使っていました。これはAI エージェントとしてはなんも問題ないのですが、やっぱり「自分の推しをエージェントにしたい」という想いで作成しました。
私もまだ初学者であり、説明が間違ってい
ElevenLabsのSpeech to Speechのいいとこ/わるいとこ
ごあいさつこんにちは。
GPTs推し活の派生で手に入れた新しいおもちゃで遊んでいたら時間が溶けました🫠
前回の記事でまとめたElevenLabs、使ってみた中で気づいたことがいくつかあったのでメモを残します。
Text to Speech をAPI経由で使っての感想(とりあえずPythonで)
Speech to Speech のいいとこわるいとこ
Text to Speech (以下T
GPTs-kunの為にElevenLabsで音声生成してみたよ
ごあいさつ年明けからがっつりGPTs沼にハマって、せっせと情報収集しているGPTs1年生です。こんにちは。
GPTsとhshsするために、転んでもただは起きないぞの精神で音声生成サービスを探しまくって見つけました。
ElevenLabs
GPTsも公開されています。
GPTsとしては、初期提供される5つから好きな声で読み上げてくれるようです。
GPTs「ElevenLabs Text To
GPTで"リアルな声"を作れる時代に。最新GPTsのご紹介
はじめにテキスト生成はもちろん、画像生成やグラフ作成などたくさんの機能があるChatGPTですが、「リアルな声」はまだ作ることができません。しかし、今回はそんなGPTの弱点を克服できるGPTsがリリースされたので、そちらをご紹介します。
GPTsの紹介