見出し画像

【翻訳】セルゲイ・ラブロフ外相、クウェートのアル=サバ外相との会談で冒頭発言(2023年7月10日、モスクワ

https://mid.ru/ru/foreign_policy/news/1896058/ 
↓  ↓  ↓翻訳📑
フォーリン・ポリシー・ニュース
10.07.2023 13:54
セルゲイ・ラブロフ外相、クウェートのアル=サバ外相との会談で冒頭発言(2023年7月10日、モスクワ
1360-10-07-2023

モスクワでお目にかかれて光栄です。

ペルシャ湾アラブ諸国協力会議(GCC)の枠組みでのご訪問に感謝いたします。特にこのような激動の時代には、このような形式は好都合です。というのも、一部の同業者の活動により、多くの主要な問題が脇に追いやられているからです。これは中東の問題とは関係のない理由で行われていることですが、私たちは中東の問題を忘れたくありません。

西側諸国は常にウクライナの問題を持ち出そうとしている。その理由は、ロシアを打ち負かさなければならないからだ。

私たちは、ウクライナ情勢を世界的規模の大惨事であり、それに比べれば他の問題など何の意味も持たない、とする試みに対するクウェートのバランスの取れた責任ある立場を尊重する。これは、中東と北アフリカの数十年来の問題(パレスチナ・イスラエル紛争、イラク、リビア、シリアの問題)に対して不公平だと思います。

私は、湾岸協力会議(GCC)の会合の枠組みの中で、これらの問題を解決する方法について議論し、国連決議に従った公正な解決策の採択を促進するために、我々の努力を結集する最善の方法について意見交換できることを望んでいる。

この会議では、二国間の問題についても話し合うことができる。その中で進展が見られることをうれしく思う。

私たちは、パンデミックやその他の問題のために低下しつつある両国間の経済・貿易関係に特別な注意を払うべきである。私は、政府間委員会が合意に達することができると確信している。

コロナウィルスの規制があった時期には、委員会は開かれなかった。現在、次回の会合に向けて調整中である。私たちは可能な限り、彼らを支援しなければならない。

私たちは多くの分野、たとえば文化的な分野での関係によって結ばれている。我々としては、可能な限りあらゆる方法で彼らを支援し、発展させたいと考えている。

© ロシア連邦外務省


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?