見出し画像

ONE PIECEと太陽信仰と神社と紋と歴史

えー。あくまでも趣味的な考察しているので突っ込みどころ満載ですがご了承下さいませ(・ω・*)
殆どセンシティブで見れないかも😅考え方は十人十色なんでこんな考察してみたよ。とか教えてくれると嬉しい😃✨です。

光月家の家紋について

↑太陽信仰とは日月星辰を主に信仰するものであり、ありがとうやお陰様、お互い様、諦めない心やお天道様は見ている精神の事。お正月に初日の出拝みに行ったり鏡餅置いたりするのはその名残。日本人は当たり前のようにそれを行って来てるけど実は大昔から続く大切な事柄なんだよ😀✨

日月星辰(太陽信仰)とは。

↑神道と美意識美しい日本

ロックス海賊団はブラックロック

↑オロチは安倍さんでカイドウは政治家かもね

今宮神社

↑龍=モモの助
 鳳凰=サボ
 天女=ハンコック
 雷神様=ナミ
 象=ゾウ
 狛犬=ヤマト
 インド=ビビ
 鬼=ゾロ
 ジョイボーイ=ルフィ
700年代頃の神社でしか全部揃って見られないんですよねぇ…。

岩戸神社

↑こちらの岩戸神社 住所は栃木県鹿沼市引田1773だそうなのでご興味がある方行ってみて下さいね😄✨

鶴丸紋

↑1000年経っても怨みは消えないとか本当くだらないΙω・)…。日本人はなぁ怒る時は滅茶苦茶怒るけど引きずらないのが良いところ✨ってかめんどくさいじゃん?人間人生楽しむ為に産まれてきたのに先祖からの怨みで自分の人生棒に振るうなんて馬鹿げてる('ε'*)人生楽しんだ者勝ちよ🙌✨

熊は日月星を意味する。

↑なみっぺ君急に思い出すねん…。降ってくる感覚って言うかなんつーか。

蛇の目紋

↑蛇の目以外に意味をなさないとしたら、日本列島逆さにしてやっと意味を成すくらいしか思えない。加藤清正が後世に伝えたかった事とは一体なにか?

尾田栄一郎先生はジョイボーイ?!

↑ちなみに尾田栄一郎先生は熊本県出身。日月星と龍の目がある地域✨\(・ω・*)

三つ巴紋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?