見出し画像

正しい努力をしなければ報われないという悲しい事実

こんにちは、Namiaです。
今回は、あまり触れたくないこのテーマについて
書いていきます。


というのも
恥ずかしながら今日の大学での試験で
見事不合格になってしまったからです。


この単位を落としてしまったら留年に王手をかけてしまう。
そんな科目を落としてしまいました。


しかも、勉強をしていなかったらまだ納得なのですが、
一週間ほど前から、平均でも5時間はその科目に費やしていましたし、
昨日は10時間勉強しました。


試験が始まると、
なぜか頭が真っ白になってしまい、
本当に手が進みませんでした。


不安と焦りでどんどんパニックになりました。


5問中、完全に解けたのはなんと1問だけです。
余りの悔しさに
帰宅後すぐに母に電話しました。

そして、
頑張ったけど結果がでなかったこと
落としてはいけない科目だったこと

を伝え、もしかしたら留年するかもと話しました。


母から
「あんたが頑張ってるのはみんな知ってるから、
出来ひんかったのはもうしゃーない」

と言ってくれました。




気づいたら涙が止まりませんでした。




ただでさえ私立の大学でしかも一人暮らしまでさせてもらっているのに
これ以上親に迷惑をかけたくないのに


悔しい


家族を金銭的に楽させてあげたかったのに
逆に苦しめることになるかもしれない。



考えただけで吐き気がしてきます。



今回は改善策などはなく、ただ僕の今日あったこと
について書きました。


自分への戒めであり、
これを読んでくださった方にも
報われる努力をしてほしいと思っています。



こんな恥ずかしい僕ですが、
そんな自分とも向き合っていきます。


以上、Namiaでした

僕の夢株主になっていただけませんか? 必ず夢を叶えるので、僕の成長の物語を一緒に見ていただきたいです!