popcorn_lab4artさん

おばサポ日記 ボーナスみたいな楽しいサポート

ファイナンシャルプランナーの吉岡奈美です。
映画を観てきました。
アニメ 『ワンピース スタンピード』

アニメ好きでよかった!
ディズニーとか、ジブリとかなら親が連れていきますが、いわゆるテレビアニメは私の出番です。前回のデートはドラゴンボールでした。

ワンピースもドラゴンボールも、原作が長く続いているから知っていて、出てくるキャラクターとか、物語の世界観がわかるので「なんで?どうして?あれは誰?」に答える余力が残っています。実は、遊びに行くたび質問攻めなので調べて準備していたりもするのですが。

そして、待ち合わせ時間を確認するために、直接電話がかかってきました。そんなことだけで伯母さんは嬉しくなるのです。

空っぽになりかけてたコップが一気に満たされていく感じww 子どもの愛しさパワーは最強です!


おばサポ日記を通して伝えたいこと
私はおばサポ日記を通して、頼られることで得られた幸せな気持ちや、嬉しい気持ちをできるだけ伝えていきたいと思っています。

きっかけは昔、友人がしてくれたこの話。

子育ては大変だってみんなが発信してるから、子どものいない なみちゃんのような人には誤解をさせてしまっているかもしれないけれど、本当は子育てって楽しいものなんだよ。子どもの成長を目の当たりにできるし、うちの子天才か!って思うこともしょっちゅうあるし。でも、日本人は控えめだから子育ての楽しいこととか幸せなことはあまり外に向けて発信しないんだよね。自慢してるみたいに取られてしまうかもしれないし。そうやって大変な面ばかりが強調されてしまうから、子どもを産みたくないと思わせてしまっているのかもしれない。

子育てしている人にとっては「当たり前のこと」なのかもしれませんが、わたしはお母さんが子育てを楽しんでいるとわかって嬉しかったです。

なぜなら、昔から子どもという存在が愛しくてかわいくて仕方ないのですが、育児を 『がんばっている』 お母さんを前に、産んだこともない人間が可愛い可愛いとばかり連呼するのはノーテンキなのかもしれないと不安に思うことがあったから。

ということは、もしかして。
もっと子育てを手伝いたいと思っているのに遠慮している人もいるかもしれないですよね?

だから、せっかくnoteを始めたので、目の前にいる人にだけでなく、もう少し広い場所で自分の心の声を伝えていこうと思ったのです。

・直接電話をもらっただけで元気になれたこと。
・映画に連れてってと頼まれただけで嬉しくなったこと。

あなたも誰かを頼りにすることで その人を幸せに出来るかもしれません。

子育ての不安も幸せもみんなで分け合って、子どもたちの成長をみんなで温かくを見守るような世の中になったらいいですね。


==================

”ライフブック”は一人ひとりの将来の夢や目標に対して、お金の面の悩みをサポートし、その解決策をアドバイスする日本で唯一のサービスです。

ほったらかさない継続したサービスで、これから資産運用を始めたい!という方にも、投資の基礎からしっかりとお伝えし、無理なくリスクをおさえた長期投資を一緒にサポート致します。ご興味ある方は、ぜひこちらのnoteもご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?