なぜダイエットと英語の勉強は続かないの??

こんばんは!

最近、DHCのプロテインダイエットで、4キロのダイエットに成功した自由なキャリア研究家の吉田奈未です。

実は、2018年~2019年の間、食べ物に対しては我慢しない生活を送ってみたんです。

そもそも間食はせず、甘いものは嫌い、朝はコーヒーだけ(男前か!)なのですが、晩酌を盛大に続けていたら、昨年ついに理想体重より4キロ増えてしまったんですね。

ただ、無理なダイエットは美容にも体にも負担だし、何かいいダイエット方法がないかと探った結果、たどり着いたのがDHCプロテインの置き換えダイエットなのでした。


で、本日の本題です、世の中、『ダイエット』、『英会話』、『脱毛』、『エステ』『転職』の広告であふれていますよね。

「絶対痩せたいならこれ!!」

「聞き流すだけで英語が話せるようになる!」

「これでモテ肌間違いなし♡」

「年収上げたい、スキルアップしたい、ライフワークバランスを大切にしたいなら、今すぐ転職!」

※上記文言はイメージで書いてみました。


これらの業界で共通することが一つあります。

それは、あなたが自分の目標設定を自分でできない限り、

永遠にこの業界のカモねぎちゃんなのです。

美容業界、英語教育、転職エージェント、これらは必要なサービスです。

でも、間違った利用方法をすると、大切なお金と時間を浪費するだけになります。

「絶対痩せたいならこれ!!」

→何のために痩せるのだい?てか、もともと痩せてるのに必要あるの?どんな体系になりたいの?その体系になるためには、炭水化物抜いてもOKなん??


「聞き流すだけで英語が話せるようになる!」

→そもそもなんで英語が必要なの?

英語が必要なシチュエーションを想定すると、何をどれくらい強化する必要があるの?


「これでモテ肌間違いなし♡」

→誰にモテたいの?


「年収上げたい、スキルアップしたい、ライフワークバランスを大切にしたいなら、今すぐ転職!」

→今の会社で成果出してる?何のスキルアップ?自分にとっての理想のキャリアパスは描けてる?


すいません、毒舌。


美容も、英語も、転職も、自分が欲しい姿をきっちりイメージできていないと、なんとなく時間とお金を使って、欲しい成果を得られないまま終わってしまいます。

そして、何年も何年も、繰り返し再契約するのに、何も結果は残らない。。。


ちなみに、私が4キロ落としたのは、自身の健康と体力づくりのためです。

体は資本。100年人生とも言われるこれからの時代、長~く楽しくお仕事を続けるためにも、自分の体をいたわることの優先順位は高いです。

なので、必要な栄養は補助食品でしっかりとって、無理なく理想体重に戻しました。

ダイエットはどっちかというと辛いし、さっさと目標達成して終わらせたいですよね?英語もおんなじ。目標達成までは、負荷もかかるので楽しくないこともあると思いますが、目標が定まれば後は自分に合わせたステップを踏むだけ。ささっと目標達成して、どんどん次のステップに進みましょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?