その相談先ダイジョウブ?

こんばんは、無性にインドに行きたくて居ても立っても居られない自由なキャリア研究家namiです。

なぜインドかというと、お取引先のインドの転職エージェントさんから、面白いインドの立ち上げ案件をシェアいただき、

面白そう!!!なんなら私が応募したいぃぃぃ!!!と盛り上がっているのであります。

実は、海外就職においては、インドが大人気なんですよ。

昨年は、約20名のインド就職決定をサポートさせていただきました。

(会社としての全体の数字です。)

さて、インド就職と聞いてどう思いますか?

グローバル転職、海外就職に関してカウンセリングさせていただく際、

多くの方は、

「え!?インドって危なくないの?」

「ニュースとかで見てるとインドはちょっと、、、」

「不衛生そうだし、住めるんですか?」 と イメージで警戒されます。

また、ご家族や周囲の友人や関係者に、

「インドなんて怖くて行かせられない。行ってはいけません。」

「え!?インドなんて大丈夫なの?危なさそうじゃない?」

と言われて、怖くなってしまったり、そんなに言うならやめておこうと、インドは避けるというケースも多いのです。

ちなみに、これはインドに限らず、東南アジアと聞いただけで警戒する人たちはいます。

でも、自身はその国やエリアに行ったことが無かったり、大してその国のことを知らないのに、

その人たちにアドバイスされても説得力ありますかね?

もしくは、その人たちは(特にご両親や恋人)、あなたのことが大好きで、遠くに行って欲しくない、

そばにいて欲しいから、引き留めているのかも。

もしくは、敢えて意地悪な見方ををすると、一部の人たちは(友人や知り合い)自分の手の届かないところに行って欲しくない、

自分より成功して欲しくないと無意識で足を引っ張っていることもあるかもしれません。

「事実を確かめ、情報ソースを見極め正しい情報を収集し、経験している人に話を聞く。」

以前にも、「誰が、どんな意図で情報を発信しているのか」 というテーマでブログを書きました。

”どんな情報をどんな風に選び取っていくか。

その一つ一つで、人生も大きく変わっていきます。”

相談先も同じです。

「誰に、どんな目的で相談するのか。」

それを自分自身で認識していないと、きっと振り回されてしまって、どんどんドツボにハマることかと。

自分の人生の決断は、自分でするものです。

冒頭にも触れた、昨年インドで就職された約20名の方々も、

当初は「え?!インド!?」と、まさかご自身がインドに就職になるとは夢にも思っていなかった方もいらっしゃいますし、

最初から「インドに行きたいんです!!!」と息巻いていた方もいらっしゃいます。

いずれにしても、自分の価値観を信じて、正しい情報ソースと相談先を活用し、

一つ一つの決断をされていかれました。

ちなみに、なぜインド就職が人気なのか、なぜ私がインドにそんなにハマっているのかは、長くなるのでまたの機会に。

12月にインド行くので、インド紀行記書きますね(結構先w)。


**グローバル転職、海外就職に関してはコチラ**

https://www.kaigai-shushoku.com/

**コーチングサービスの詳細は下記をご確認ください**

https://amba.to/2uw5qMw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?