見出し画像

10秒以内で決断して宇宙と繋がる癖をつける✨

エディーです。
先日セッションでクライアントさんから
「私は決断が遅れてチャンスを逃しているようです」
というご相談を受けたのでシェアさせてください。

そのときのアドバイスは次のとおりです。
10秒以内で決断する癖をつける練習をするとよいでしょう。
人の直感は10秒以上経過すると思考に変わるからです。

実は直感が一番信用できるのに、思考へ変更されてしまうことで判断が鈍ってしまうのです。
まずは日頃あまり重要でないことから始めていって癖にしていければよいでしょう。

手順は
①最初に思いついたことを参考に行動を決める
例えば、
食堂で何を食べようか?と考えたとき、10秒以内で直感で選ぶようにします。

しかし以下のように考えないようにします!
・今日は暑いから温かいうどんではなくざるそばにしよう
・昨日ざるそばを食べたから今日はやめよう
・このあとで夕食を食べるから今は軽いものにしよう
・高いので安いメニューを選ぼう
など、考え過ぎて決断を遅らせず、できる限り直感に従って注文することです。

②直感に従って手に入れたものや行動した時の感情と感覚をしっかり感じる

③もし直感で迷った時は後で真実を確かめる
10秒以内でどうしても決めきれなかった時は後でオラクルカードを1枚引いて答えを受け取ってみます。

帰ってから家で「あの時どちらを選べばよかったですか?」とカードを引いて答えを受け取ります。

例えば「情熱・パッション」というカードが出たら「ざる蕎麦でなく温かいうどんでよかったよ」という意味になります。
カードが的を得ていないように思えても、宇宙が何を言いたいのかよく考えて受け取ることが大切です。

このように10秒以内に決断する癖をつけて、決断できない時は真偽を確かめることで宇宙と正しく繋がれるようになります。

その他にもコインで決める方法や最初からオラクルに聞いて決める方法、イメージしてABCのうちどれを選らべば自分が笑っているのかで選ぶ方法もありますが、この場合もしどちらも笑顔が見えないのであれば、別の選択肢を探すことが必要になります。

また、続ける先に一時的な笑顔だけではなく長期的な自分の笑顔をイメージできるのか?
もポイントです。

参考にして頂けましたら幸いです。