見出し画像

ここから、新しい景色を観てみたい*


かれこれ、1週間ほど実家に居る。

母の手料理に感動して、連日食べ過ぎながら、、( この一年で2キロ太って、腹と二の腕がぶるんとしているので、、そんなポチャな自分も好きは好きやけど、もう少し筋肉をつけて、引き締まりたい感もありますなぁ、、)。

自立してから、実家に滞在したのは1週間が最長の記憶で。それは、自然と帰るタイミングが来たからでした。

しかし今回は、家を出るときから、自分がどのくらい滞在することになるのか、検討がつかず、、

氣がかりは唯一、植物の水やりなのですが、梅雨のようなお天気がしばらく続くようなので、多分問題ないかなぁ、という。

室内の子だけが心配かな。けど、たぶん、ある程度は大丈夫なんじゃないかな?


先日、会いたいと思っていた友人に会ったのですが、そのときに、「 ゆっくりしていったらいいやん。」と言われて。

なんか、ほっとしたんだよなぁ。

「そんなに実家に居ていいのかな?」と、なんか、そんな発想があるみたい。

それは、うーん、、

「 いのちの流れが、知らず知らず、滞ってしまうんじゃないか?」という、不安から来ている氣がします。

でも、今のこの物理環境をふとみたときに、

「あぁ、この景色の中にまだ居たい。」

どうやら、そのように思っている感じがしており。

「 本当は、まだ居たい。ずっと居たい。帰りたくない。」なのかも。

無理して(頭で考えて)、帰る選択をする必要はもちろん無いし、逆に無理して滞在する必要も無いですよね。


なんだろうね、この、「帰らなきゃいかんかな」発想、、😅(自立したんやし、甘えていてはいかん、みたいなことかな、、)


まあでも、いいや。放っとこう😄♡

だって、痛かった身体もかなり回復したし。

今日読んだ雑誌の自然豊かな景色、そこで淹れるコーヒーの景色のページに幸福な感覚を憶えたし。なんか、自由だな、って。きらきら、嬉しくなっちゃった✨💓

母の肉じゃが、美味かったし😭💗

ユニクロで、とても可愛いお洋服買ったし😍

アジアご飯(特に麺!)の本を見ると、相変わらず嬉しくなることがわかったし。

( あ!今日、ようやく、楽しく料理できそうな氣がしたんですよ😭)


相変わらず、猫は可愛いし、、❤︎


ほらね?結局、今日も幸せやったでしょう?

だから、大丈夫*


万事、うまく進みますから〜♪


今日も、幸せな1日を、ありがとうございました😊


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?