見出し画像

Nami(仮)の自己紹介

書こう、書こうと思いつつ長年書けなかった(いや、書かなかったという方が正しいかも)noteを、深夜の謎テンションでサラッと書いてしまおうと思っています。

まずはNami(仮)の属性を羅列。

  • 千葉県出身、東京・大阪生活を経て大分の片田舎に移住

  • 大学に行きたかった高卒

  • 元宗教2世(脱退)

  • 19歳で家出を成功させた人

  • 両親とは疎遠

  • 職歴(ほぼバイト・派遣)多数

  • 現在は主にWebライター

  • 無類の旅好き、離島旅ライターを名乗りたい

  • 3人娘(1・3・5歳)の母

  • いつか小さな旅行会社兼カフェをやるのが夢

すぐには書ききれないネタが山積みなので、この辺りのことをゆくゆく書いていきたいと思っています。

名前はNamiとかReiとかいうライター名を使っていますが、本名でもいいかなとも思ったり思わなかったりして、試行錯誤中です。

noteは名前という初っ端からつまづいて、さらにアイコンを設定するとか、自己紹介何書けば…とか、ライター名乗る以上うまく書かなきゃ的な気負いがあって今まで書け…いや、書かなかったので、そういうのは一旦脇に置いておきます。

元々あーでもない、こーでもないとグダグダ書くのが好きなので、それでいいじゃないかと。名前だって(仮)で十分だろと(なんか古い気はするけど。笑)
仕事のライティングとは違うことを断っておきます。

私の投稿は普段仕事では書けない、無駄に次ぐ無駄な文章を紡いでストレスを発散しようという自分勝手なものなので、忙しい現代人(枕言葉)にはおすすめできません。

こんな人の暇つぶしにのみ、おすすめできます。

・どうでもいい他人の半生を覗いてみたい人
・時間があり余ってどうしようもない人
・だらだらしているときに、うっかり見つけてしまった人

結局、自己紹介すらなかなか始められないので、過去記事を載せておきます。

大阪に住んでいた時代に出会った大阪最大のママコミュニティ「ママオアシス」で書いた記事一覧です。大分に移住した今でもたまーに書いています。

今見たら、意外と38記事も書いているようです。そのうちの一つ、2020年に書いた、私の人生のうちの5年間くらいがわかりそうな記事を置いておきます(好き勝手書いた長い投稿なので心して読んでください)。

ママオアシスヒストリー!私がママライターになったワケ by ライターRei

ママオアシスではReiを名乗っていますが、特に深い意味はなく、すっきりあっさりしている、本名とは違う系統の名前に憧れがあっただけです。しかし、使ううちに短すぎるかなと思いNamiにしました(1文字しか増えてない)。安室ちゃんが好きという浅はかな由来です。

名前すら定まらない私ですが、いつか書きたいと思っていたことや人生のことについては赤裸々にNGなしで書いてしまえと思っているので、ゆる~くお付き合いいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?